エディション コウジ・シモムラ

ミシュラン2つ星を獲得しているエディション コウジ・シモムラでランチ。

この日は6000円のコースをいただきました。
メニューは全ておまかせ。

最初に口頭で全てのメニューを説明されたので、ほとんど覚えられず。。

 

こちらはスペシャリテの牡蠣。

 

私は牡蠣が食べれないので、蟹とカリフラワーのサラダに変更して
いただきました。でも蟹もそんなに好きじゃない。。

 

パンは焼きたて、もっちり

 

白身魚のカダイフ
レモンジャムがアクセントになっていてとてもおいしかった

 

メインは鴨。
添えてあるお野菜がいちいちおいしい。
私はレアがダメなので、しっかり目に火を通してもらいましたが
お肉も今年食べたお肉の中でダントツにおいしかった〜。
やっぱりフレンチ好き♡

 

デザート
まずはチョコーレト水
ココアを薄めたような味

 

チョコレートのムースの後ろにはパウダー状のチョコレートのシャーベット。
こちらのお店ではバターや生クリームを使わないお料理を出しているとのことで
ムースにはオリーブオイルがかかっています。
この日はものすごく暑い日だったので、あっさり目のデザートが欲しかった。

 

最後にハーブティとお茶菓子。

 

アボカドと何かのムース

 

3種類のナッツ

 

 

 

コメントを残す

