エティハド航空 ビジネスクラス ミュンヘンーアブダビ

26日間の東ヨーロッパを巡る旅も終わり、ミュンヘンからアブダビまでは
往路と同じエティハド航空のビジネスを利用。

今回の旅は、時間もあったため、次の国に行くタイミングは前日に決める
という旅でした。
当初は最後に4日間パリで過ごすことだけは決めていて、パリのお友達にも
久しぶりにパリに行くよ!と連絡をしていたのですが、あまりにもウクライナが
楽しすぎて、次に行ったポーランドの滞在を途中で切り上げ、実はそこから一度
ウクライナに戻りました。(ウクライナの旅日記はまとめて書いちゃいました)
唯一、前もって予約していたパリ行きのフライトも捨てて(キャンセルできなかった。。)
ポーランドのアパート代もちょっと多めに払ってしまったりもしましたが
今回の旅の収穫は、10日間過ごしたウクライナでの思い出^^
何をしたわけでもないのですが、おいしいものを毎日たくさん食べて、
たくさんお友達ができて、毎晩サルサを踊って。楽しかったな。

今回は移動が多かったため、最後のミュンヘン空港でお土産を調達しました。
お土産の記事はこちら

空港のスーパーでかなり時間を取ってしまい、ラウンジには行かなかった模様。
行ったのか行かなかったのか記憶がないのですが、写真がないので
行ってなかったと思います。

復路の機内、私の席はこちらの窓側

 

一つ前の席

 

旅の間はいつもメモを取っているのですが、この時のメモが見つからず
メニューなどの写真もないので、多分、前菜がもうなくなってしまって
メインだけをオーダーしたようです。

 

6時間のフライトの間、映画を2本は見たはずなのですが、メモが見当たらないので
何を見たのかさっぱり思い出せず。。

 

そうそう、26日前に乗った往路のアブダビーミュンヘン便で担当してもらった
CAさんとこのフライトで再会しました。
とっても美人でスタイルの良いCAさんだったので、私はしっかり覚えてました^^
こないだのフライトで会ったわね、私がロシアに行く前で、サンクトペテルブルクの
話しをあなたとしたんだけど、と言うと、覚えてくれていました。
ドイツ人の彼女はまだロシアに行ったことがなく、私と話しをした後で
サンクトペテルブルクへ行くことにしたそうで、来週行くんだと言っていました。

 

 

コメントを残す

