キエフ airbnbのお部屋

キエフ空港からはバスを乗り継いでアパートへ。
空港からまずはバスターミナルまで、バスで80UAH(343円)。
バスターミナルからはローカルバスに乗り換えて8UAH(25円)。
ウクライナの物価安すぎ!

キエフにはまず6日間滞在し、その後また4日間滞在しました。
最初の6日間はこちらのアパート。一人なのに無駄に広い。
こちらは1泊4000円。

キエフにこんなに長く滞在する理由はサルサ!
ドイツ人のサルサ友達からキエフはサルサ天国と聞いていたので
今回の旅で一番長く滞在した街となりました。

事前にサルサクラブを調べて、そこから近いアパートに滞在。
ちょっと家具の趣味があれですが。。

 

寝室は20畳くらい。
右側の窓の外がサンルームになっていて、洗濯物を干すのに便利でした。
天井が4mくらいあって、ただでさえ広い部屋がすごく開放感がありました。

 

airbnbでは珍しいバスタブつき。
洗濯機もありました。

 

アパートから徒歩10分の所に大きなスーパーがありました。

 

チーズ売り場はこの3倍くらいありました。

 

冷凍フルーツの量り売り。これ、いいですよね。

 

こちらは冷凍野菜の量り売り。

 

これ全部イクラ!
でもイクラに興味はないのでスルー。

 

サラミがいっぱい!

 

道を歩いているとイチゴを売っているおばちゃんたちをよく見かけました。
こちらは800gで60UAH(250円)

 

スーパーで見つけたクラコット!
朝ごはんはクラコットとクリームチーズにイチゴを毎日食べました。
しあわせ〜。
楽しくておいしいキエフでの10日間の始まり。

 

 

 

コメントを残す