キエフ SIMカード購入

ウクライナエアラインでヴィリニュスからキエフへ。

ヴィリニュス空港。

 

空港内のこのカフェで食べたポークのキビナイがすごくおいしかったです。
こんなにおいしいと思わず、写真を撮ってなかった。。

 

キエフまでは1時間20分のフライト。

 

バイバイ、バルト三国!

 

今回は行けなかったミンスク上空。

 

あっという間にキエフに到着。

 

ウクライナはEU圏ではないので、パスポートに入国スタンプを押して
もらえました。

 

この右側のATMを利用。
確か1回の利用につき手数料が50UAH(200円)でした。
これは少額でもたくさん下ろしても同じでした。
今回、キエフには合計で10日間滞在し、下ろした現金は8000円でした。

 

ATMのすぐ近くに、SIMカードが買えるブースがあります。
まずは左側の青いブースで尋ねると、2GBで150UAHだったかな。
次に真ん中の赤いブースのVodafoneで尋ねると8GBで170UAH(730円)
だったので、VodafoneのSIMを購入しました。
購入の際にはクレジットカードは使えませんでした。
その場でお姉さんにセッティングしてもらい、ちゃんと使えるか確認してから
空港を出ました。

 

 

 

 

コメントを残す

