ヘルシンキ 散策

タリンからフェリーでヘルシンキまでやってきました。

 

ヘルシンキはまさかの雪。
2017年5月のヘルシンキは60年ぶりの寒い5月だったそうです。

 

アレクサンダー通り

 

5月とは思えない景色…

 

ヘルシンキ滞在は5時間ほどなので、とりあえず歩いてみることに。

 

寒いよ…

 

ちょっぴり空が明るくなったなと思ったら

 

いきなり晴れました!
でもまだちょっと雪がちらついてる。
ヘルシンキ大聖堂

 

ウスペンスキー寺院

 

エテラ港のマーケット広場

 

ハカニエミマーケットホール

 

こちらでランチを食べるのを楽しみにしていたのですが、15時くらいだったので
品数が少なく、しかも魚ばかりだったので、何も食べず…

 

街中で写真を撮ってもらおうと声をかけた人がヘルシンキ在住のコロンビア人で
ちょっとお喋りしたのですが、ヘルシンキには2つサルサクラブあるとのこと!
ネットでは全く情報が見つけられず、今回はヘルシンキの滞在を諦めたのです。
クラブのサイトも教えてもらったので、次回のお楽しみかな。

 

ヘルシンキ 散策」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ヘルシンキすごい雪ですね。吹雪いてて寒そう・・・
    雪のヘルシンキ、ほんの数日前に歩いた場所とは全然違う場所のような雰囲気。
    後半は晴れたみたいでよかったですね。

    海辺にハカニエミマーケットホールなんていう場所があったんですね。
    マーケットも思ったより小さいし食べ物はイマイチそうだしでもっと色々な食べ物がある場所があるはずっと思って探したんですが見つけることができませんでした。
    建物は写真に撮ってたのに気づかなかった(笑
    ランチはマーケット広場で!とはりきって行きましたがスマホも圏外だしガイドブックないしでしょうがなく屋台でそんなにおいしくないサーモンスープ飲みました(泣

  2. vinoさん、こんにちは!先ほど帰国しました〜。
    今回は旅の途中で予定を変更したりで、26日間のうち、ウクライナには10日間滞在しました。あまりにウクライナが気に入ってしまい、パリ行きをやめたため、楽しみにしていたバターが買えず…
    ヘルシンキはいまいち見所がわからず、ただぶらぶらと街中を歩いただけとなりましたが、下調べしてないと、食べるところが困りますよね。
    屋台は何軒か見ましたが、お値段もそんなに安くはないんですよね〜。お味の方もいまいちだったんですね。
    ハカニエミマーケットホールはネットでみつけた情報で、こちらのスープやオープンサンドがおいしいと見たのですが、いまいち惹かれるものがありませんでした。
    魚介好きの方であれば楽しめる場所かも!
    以前教えていただいたヴィリニュスのレストラン、行ってきました!すごくおいしかったです〜。教えていただいてありがとうございました^^

  3. おかえりなさい!昨日帰ってこられたんですね。長旅おつかれさまでした。
    ヴィリニュスのレストラン行かれたんですね。料理もですがパンがおいしいですよね。
    気に入っていただけたようでよかったです(^ ^

    ヘルシンキは同じく見所がいまいち分からず私も街をふらふらしてただけですが、ゆうさんの写真が私が撮った写真と錯覚するくらい同じ場所を歩いてたようです(笑
    ウクライナ、全くノーマークな国でしたがパリ行きをやめるくらい素敵な場所だったんですね。
    ちょっと興味がわいてきました。旅行記楽しみにしてます。

  4. vinoさん、こんにちは!
    ヴィリニュスのレストランでは、2品オーダーしたため、食べきれないと思いパンは断ったんです。食べればよかった〜!
    私が行った時には寒くて、テラス席に座れなかったのが残念でした。
    ヘルシンキの見所、魅力って一体なんでしょうね 笑。物価は高いし、寒いし、見るものもないし、北欧は私はあまり合わないかもって思いました。
    ウクライナはキエフにしか行ってないのですが、なんというか、キエフの空港におりたった瞬間からこの国を好きになる予感がありました。
    これってインドの時もそうだったんです。まだ街も見てないのに、その国の空気というかそれでなんとなく相性がわかるんです。キエフはサルサを踊る場所がたくさんあって、ドイツのサルサ友達からキエフを勧められたのですが、毎晩サルサを楽しみました^^ お昼に起きて、ご飯を食べに行って、ちょっとぶらぶらして、夜はサルサ。毎日こんな生活でしたが、すごく楽しかった!

コメントを残す