タリン airbnbのお部屋

タリンではこんなかわいいアパートに4泊しました。
旧市街からは徒歩5分、1泊3000円。

リビングは12畳くらいかな、広々。

 

寝室。
タリンはサンクトペテルブルクよりも寒く、この日なんて最高気温4度、
最低気温はマイナス2度!
こんな薄っぺらい掛け布団で大丈夫か、と心配でしたが
セントラルヒーティングのおかげで、暑いくらいでした。
ちなみに、オートロックのこちらの建物、外のドアノブに触った時に
あまりの冷たさにひーっとなりました。
こんな冷たいドアノブ触ったの人生で初めてです。
寒いところ、ほんと嫌い…

 

バスルームには洗濯機。
驚いたのがバスルームに床暖房があること。

 

キッチンは調味料などたくさんあって、助かりました。
今回は4週間の長旅なので、外食は1日1回、あとは自炊です。
実際お料理するとなると、スーパーでのお買い物がぐんと楽しくなる!

 

この日はほうれん草とトマト、サラミのサラダ。
オリーブオイルとブラックペッパーで味付け。

 

ロシアで食べ損ねたペリメニ。水餃子です。
スーパーでたくさん入った冷凍のが1ユーロくらい。
味は本当に水餃子、皮がもっちもちでいくらでも食べれる!
スーパーにはいろんな種類のペリメニがあったのですが、こちらはお肉。
冷凍食品売り場にいたおばちゃんにどうやって食べたらおいしい?と聞くと
サワークリームとトマトと一緒に食べるとおいしいよ、とのことでしたが
やっぱりポン酢とラー油だな^^

 

翌日のごはんはオリーブ入りのパンのサンドウィッチ with ポテチ。
中身はサラミ、トマト、ほうれん草(前日の残り物)
オリーブオイルとブラックペッパーはたっぷり。
キッチンにトースターがあったので、おいしくできました^^

 

ロシアのスーパーに比べると野菜や果物が充実していて、タリンのスーパーは
とっても楽しい^^

 

 

コメントを残す

