サンクトペテルブルク マリンスキー劇場でバレエ鑑賞

マリンスキー劇場でバレエを見てきました。

 

チケットは3ヶ月以上前に公式ウェブサイトから購入。
その時ですでに残席わずかでした。
当日は印刷したEチケットを持参、特にチケットの交換なども不要でした。

 

マリンスキー劇場は1783年にボリショイ・カーメンヌイ劇場として作られた劇場が
起源だそうで、1859年にネオ・ビザンチン様式の現在の劇場ができたそう。
(Wikipedia参照)

 

ステージ下にはオーケストラ

 

私の席は前から2列目の真ん中。
チケット購入時にここだけポツンと座席が残ってました。一人でよかった^^

鑑賞したのは真夏の夜の夢。
シェイクスピアの中でも一番好きな作品!

 

バレエを見るのは初めてだったのですが、連日の寝不足で途中ちょっと
うとうとしてしまったようです…
上演中は撮影禁止ですが、カーテンコールの時は大丈夫でした。

 

休憩時間の間に2階へ行ってみることに。

 

 

コメントを残す

