サンクトペテルブルク エルミタージュ美術館

楽しみにしていたエルミタージュ美術館へ。

宮殿広場ではイベントをやっていました。

 

5月9日の勝戦記念日を前に街中でイベントが目白押し。

 

ミントグリーンにホワイトとゴールドがかわいい。

 

チケットは前日夜にネットから購入。
10:30のオープンと同時に着いたのですが、オンライン予約専用の入り口が
見つからない…

 

一般の入り口とは別で、この建物の裏側にひっそりと入り口がありました。
わかりにくい…

 

ここがオンラインで予約した人専用の入り口。

 

こちらのカウンターで、予約番号を見せてチケットをもらいます。
iPhoneに保存していたメールを見せれば大丈夫でした。

 

クロークにコートを預けて、鑑賞スタート!

 

まずはエジプト。

 

大使の階段

 

孔雀石の間

 

図書室

 

レオナルド・ダ・ヴィンチの聖母子

 

美術館内にはカフェが2つあります。

 

3時間ほどゆっくり鑑賞して、さぁ帰ろうと思ったのですが
自分がコートを預けたクロークが見つからない…
館内にはクロークが3つくらいあり、私はオンライン専用のクロークだった
のですが、何度インフォメーションに聞いても別のクロークを案内され
結局コートを取り戻すまで1時間もかかりました。
合計4時間歩き続けてもうヘトヘト。

 

コンサートもやってました。
午前中は曇りが多かったサンクトペテルブルクでしたが
お昼をすぎると毎日いいお天気でした。

 

学生がマラソン大会をやってました。
こんなところでマラソン大会って贅沢。

 

 

コメントを残す

