サンクトペテルブルク Airbnbのお部屋

ミュンヘンからサンクトペテルブルクへはアエロフロートを利用。
6年ぶりのアエロフロート。

 

2時間半のフライトではハムとクリームチーズのサンドウィッチが
出ました。けっこうおいしかった。

 

リガ上空

 

エストニアのペイプシ湖

 

ロシア側

 

サンクトペテルブルクが見えてきました。

 

ロシア到着。
機内から撮った隣の飛行機。乗ってきた飛行機も同じものだったのですが、
飛行機を降りてから写真を撮った途端、No Photo! Delete!と怒られ、
目の前で削除させられました…
早速ロシアの洗礼を受けました^^

 

空港内
ぶれてるのはまた見つかって怒られるかと思い、急いで撮ったから。

 

こちらのATMで2000RUB(3888円)をクレジットカードからおろしました。

 

Airbnbの部屋まではバスとメトロを乗り継いでいきました。
バスは40RUB、メトロは45RUB、合計で165円とすごく安い。

部屋のホストと30分くらい会えなくて、近くのカフェのwifiを借りて連絡。
アパートの中庭。

こちらが4泊したお部屋で、1泊4000円ほど。
ネフスキー通りから1本入ったところだったので、すごく静かでした。

 

 

コメントを残す

