エティハド航空 ビジネスクラス アブダビーミュンヘン A340-600

アブダビからミュンヘンもエティハド航空のビジネス利用。

もしや、なんちゃってビジネスか、と不安だったものの、ましな
ビジネスでした^^
それでも成田ーアブダビ間のものよりはかなり狭い印象。

 

成田ーアブダビ間のシートだとオットマンに全く足が届かなかったけど
今回のは届きました。

 

ウェルカムドリンクはオレンジジュースをいただきました。
さっきのフライトのジュースがすごくおいしかったので、期待して飲んだら
普通のジュースでした。

 

メニュー
さっきの失敗を繰り返さないために、スターターから3つ選び、さらに
メインを1つ選ぶと、フライト時間は6時間だけど本当に全部食べるの?と
確認されちゃいました…

 

6時間のフライトなので、映画は1本だけ、Why Him?というJames Franco主演の
映画をみました。
この映画、とても楽しみにしていたのですが、期待通りおもしろかった!
James Francoってどんな役もこなせて、ほんとすごい。

成田ーアブダビ間ではギリギリまで寝ていたため、2回目のご飯を
うっかり逃してしまい、お腹ぺこぺこだったので、搭乗後すぐに
ステーキサンドウィッチをお願いしました。
はい、2回目です^^
2:30発のフライトで、機内が真っ暗だったため写真はありませんが
さっきのフライト中で食べたものよりもトマトとルッコラがたくさん
入っていておいしかった!

映画を見終わったあと、少し寝て、到着前の朝食。
私が選んだ3つのスターター、スムージー、フルーツ、ヨーグルト。

 

フルーツは赤いのがグレープフルーツだとばかり思っていて、よく見たら
嫌いなスイカだった…

 

メインはパンケーキ。
オーダーした時にCAさんにサイズを聞いたらそんなに大きくないわよ、と
言われオーダーしたのですが、手のひらサイズな上に、2枚も!
パンケーキはカロリーが高いため、普段食べないのですが、旅行なので
よしとしたけど、さすがに半分も食べれませんでした。

 

外の景色がこんな感じになって、そろそろドイツに近づいてきました。

 

アメニティポーチはこちら。

 

ポーチは全部で5種類あるみたいです。
右側のはさっきのフライトでもらったので、帰りはどれがもらえるか楽しみ。

 

 

 

エティハド航空 ビジネスクラス アブダビーミュンヘン A340-600」への2件のフィードバック

  1. 4週間になったのですか?すごい!それも結構な国を回るのでしょうか?
    エティハド航空って以前ヨーロッパまでのビジネスキャンペーン価格があると教えて頂いたエアですよね?レポ読んでかなり有りだと思いました。
    機会があればチェックして、ビジネス安ければ体験してみてもいいかも。と思ったり。
    僕はいつかウクライナに行ってみたいな。と思っています。
    これから現地の情報も楽しみにしています。
    楽しんでください!!

  2. shamrockさん、こんにちは! 今回は4週間で9カ国をまわる予定です^^
    おっしゃる通り、1月の初めにやっていたエティハドのセールで取ったチケットで、ビジネスで19万ほど。
    アブダビーミュンヘン間のシートはちょっと狭かったですが、成田ーアブダビ間はとてもよかったです!
    私の場合は往復ともにアブダビでの乗り継ぎ時間が2時間なのですが、8時間以上だったかな?トランジットが長い人でビジネス以上の人であれば、アブダビの5つ星ホテルの無料滞在までついてくるという太っ腹です〜。うちの彼も東京ーヨーロッパ間をエティハドで取っていて、復路の乗り継ぎが長いため、今回はアブダビのリッツを無料で予約してもらっています。
    定価だととても買えないチケットですが、セールだとほんとお得です^^
    ウクライナ、今回の旅で行く予定です!とっても楽しみです〜。

コメントを残す

