バガン 散策

バガン1日目は16時くらいからホテルでeバイクを借りてバガン散策へ。
バガンを散策する時にはバイク、自転車、馬車、タクシーの
選択肢がありますが、迷わずバイク!

バイクは4時間で4000チャット(300円)。
車の免許を持っていなくても借りられます。
私も彼も人生で初めてのスクーターにチャレンジ。

 

場所にもよりますが、交通量は多くないし、スピードを出している車も
いないので、私たちのような初心者でも全然大丈夫でした。

 

滞在していたニューバガンのティリピセヤ サンクチュアリ リゾートから
サンセットで有名なShwesandaw Payaを目指します。
そこらじゅうにパゴダがたくさん。

 

寄り道しながら、Shwesandaw Payaに到着。
まっすぐ来れば、ホテルからは10分もかからないくらい。
4時半くらいでもうすでに上の方にはサンセットを待つ人でいっぱい。

 

一番上を目指して登ります。

 

この日は残念ながら曇り空だったため、期待していたようなサンセットは
見れなかったけれど、バガンの景色を楽しめました。

 

バガンでしか見られないこの景色

 

サンセットを見終わった後は、暗くなる前にホテルへ戻りました。

翌日は朝9時から4時間ほどバイクで散策。
この日のバガンは37度でしたが、バイクに乗ってる時は風があるので
あまり暑さを感じませんでした。

 

びゅんびゅん風をきって、目に入るパゴダへ向かってバイクを走らせるのが
とっても楽しかった。

 

パゴダの中には大仏

 

オールドバガンのあたりでマーケットを発見。

 

 

コメントを残す

