Savoy 麻布十番

麻布十番のSavoyへ、週末のランチで行ってきました。

この週は1週間で3軒のピザ屋さんへ行きました。
平日ランチで行ったのは六本木ヒルズB2にあるイルリトローボ。
会社のお友達に連れて行ってもらったのですが、マルゲリータのチーズがまずくて
チーズをよけて生地だけ食べました….
ピザのチーズがまずいってありえない。

Savoyの前日夜には六本木のバッジオに行こうとお誘いをいただき、行ってきました。
夜に炭水化物は摂りたくないけど、バッジオへの誘いは断れない!
この日は12人でひたすらピザのみ、17枚ほど食べました。大満足。

この時にSavoyの話しになり、まだ食べたことがなかったので、さっそく
翌日のランチで行ってきました。

こちらのお店のピザはマルゲリータとマリナーラの2種類のみ。

まずはマルゲリータ。
生地が程よく焦げていて香ばしい。
塩加減が絶妙で、おいしい!見た目はちょっと生地が厚いかなと思ったのですが
食べてみるとそんなことなく、あっという間に食べちゃいました。

 

お次はマリナーラ。
こちらもおいしい。
二人で二枚じゃ全然足りなかったので、マルゲリータをもう一枚注文。
本当は4枚目も行きたかったのだけど、さすがに同じ味のピザだと
飽きてしまうので、3枚でやめておきました。
今までたくさんの人からSavoyが一番おいしいと聞いていたので、
今回食べてみて納得。

 

私のベストピザはやっぱりバッジオのクアトロフォルマッジ。
あとダ・ミケーレ、マンダリンのピッツァバーも。
麻布のストラーダというお店もすごくおいしいと聞いたので、近々行ってみます。

ピザに満足した後は、フランスの冷凍食品のスーパー、ピカールヘ。
隣のビオセボンはフランスのオーガニックスーパー。

 

いろんな種類の冷凍食品がありました。
どれも500〜800円くらい。
でも特に欲しいものが見つからず。

 

 

 

コメントを残す

