ハバナ 散策 2日目

ハバナ2日目。

滞在先のミラマールからタクシーでハバナ・ビエハまで、とお願いすると
Parque Centralではなく、アルマス広場近くのタクシー乗り場で
降ろされました。タクシー代は5CUC。

ここにはクラシックカーがたくさん。

 

途中でビールを買ってアルマス広場へ。
きのう一緒にチェスをやったおじいさんを探しましたが、この日は
別の場所に行っているとのこと。
きのうと同じ場所にいた別のおじさんがチェス盤を持っていたので、
おじさんとチェスの勝負。
チェスをやっている彼を置いて、私は一人散策へ。

 

サンフランシスコ広場。

 

広場にある両替所もすごい列。

 

ホテル・アンボス・ムンドス

 

ビエハ広場 (Plaza Vieja)

 

ひっきりになしに地元の人が入っていたピザ屋さん。
チーズピザ1枚0.5CUC。
あとで食べようと思い、夕方行ったらもう閉まってました。

 

チャイナタウンの近くにあったお店。
オビスポ通りにもスーパーがありましたが、本当に品薄でした。

 

3時間ほどぶらぶらしてアルマス広場に戻ると、まだチェスやってる…
チェスに集中したいからちょっと店番してて、とおじさんに言われ、店番。
お客さんや周りのお店の人たちとのおしゃべり、楽しかったな。
勝負が終わった後、天使のカードをプレゼントしてくれたおじさん。
またいつか遊びに来るからね!

 

日が暮れて、灯りがともり始めたハバナの街。

 

オビスポ通りにあった美容院。

 

オビスポ通りでピザ屋さん発見。

 

手のひらよりちょっと大きいサイズのチーズピザは1CUC。
焼きたてふわふわのピザがとってもおいしくて、二人で3枚食べました。

 

 

 

コメントを残す

