ハバナでサルサ Casa de la Musica de Miramar

ハバナでサルサを踊るならCasa de la Musica de Centro Habanaがおすすめ、と
お友達から聞いていたので行ってみました。

が、まさかの工事中で休業中。

ちょうど私たちが滞在していたミラマールにもCasa de la Musicaがあるとの
ことでそちらへ。

お店の前にはたくさんの人が。これは期待できそう。

 

毎晩19時からはライブをやっているようで、その日の出演者によって
エントリーフィーも変わってくるようです。
私が行った日は15CUCでした。
ロッカーもクロークもなし。

この日のライブはなんとなんと、マイケル・ブランコというすごく有名な
サルサバンド!
2015年には東京にも来ました。
まさか本場でマイケル・ブランコのライブが見れるなんて!!!

 

だけど、誰もサルサ踊ってない…
曲に合わせてそれぞれ体を動かすくらい。
サルサが踊りたいよ〜。

 

 

ライブの時に隣にいたグループの人たちと話していたら
今から別のサルサクラブに行くとのことで、連れて行ってもらいました。

革命広場にあるCafe Cantante。

 

エントランスフィーは彼らが払ってくれたので、いくらかわからず。
入り口で荷物検査と、男性はボディチェックがあります。
ロッカーはなく、大きな荷物はクロークで無料で預かってくれます。

 

ローカル100%で、観光客はいませんでした。
みんな顔見知りのようで、いい雰囲気^^

みんなHavana Clubというラムをボトルでオーダーしていました。
さすが本場。
フードもいくつかあるようで、サンドウィッチやピザを食べましたが
サンドウィッチはハムがたくさん挟んであっておいしかった!

 

一緒に行ったグループの男の子がめちゃめちゃサルサがうまくて感動!
彼のガールフレンドも一緒だったのですが、彼女は踊らないそうで
申し訳ないけど、彼を独り占め。
楽しい〜!
キューバの男の人はやはりみんなルンバが踊れるようで、かっこいい。
私も少しルンバを習ってから来ればよかったな。

隣のテーブルは女の子だけのグループだったのですが
みんなナイスバディでかわいくて、ダンスがすごく上手。
みんなリアーナみたい。
私が見とれてると、一緒に踊ろう!と声かけてくれました。
やばい、楽しすぎる。

 

ここにきている人たちのサルサはもちろん100%キューバン!
LAやNYなんていません。
あー、天国^^

カフェ・カンタンテでは一緒にいた人たちが全部払ってくれて、
帰りは車でカーサ・デ・ラ・ムジカまで送り届けてくれて。
明日もまた踊りに行こう!と別れて、なんだか夢のような一夜でした。

 

Casa de la Musica de Miramar
Calle 22 entre 33 y 35 Miramar Havana, Cuba

Cafe Cantante Mi Habana
Teatro Nacional, Paseo and Calle 39 | Plaza de la Revolución, Havana, Cuba

コメントを残す

