上海 豫園の裏路地

15941387_10211734057287622_2879027790010011819_n

田子坊から地下鉄を乗り継いで、10号線の豫園駅へ。

上海に来たというのに、興味がないため外難には行かなかったのですが、
豫園駅から上海の有名なビルが見えました。

imgp7580

 

豫園は450年ほど前に作られた庭園だそうで、上海の観光名所。
駅から豫園まではお土産やさんがずらり。

imgp7581 imgp7587

 

ホテル

imgp7589

 

孫悟空の世界みたい

imgp7590 imgp7595

 

豫園の入り口。

imgp7639

 

庭園には興味がないので、豫園は通り過ぎ、豫園の裏にある
地元の人たちが暮らしているところにきました。

imgp7596

 

いたるところに洗濯物が。

imgp7597

 

どこのお店も100円〜150円もあればご飯た食べれます。

imgp7598

imgp7599

 

お店のほとんどが外で作っています。
ここで作ってたチャーハンがおいしそうだった。

imgp7600

 

すごい人だかり。人気のお弁当やさんのようでした。

imgp7601

imgp7602

imgp7603

 

どこを切り取っても絵になる。

imgp7604

 

魚と洗濯物が一緒に干してある

imgp7605

imgp7606

imgp7607

imgp7608

imgp7609

 

お肉が干してありました。

imgp7610

 

こんな電線、久しぶりに見た。

imgp7611

imgp7612

imgp7613

 

お腹がすいたので、こちらでお昼ご飯を食べることに。

imgp7616 imgp7617

 

焼き小籠包

imgp7618

 

焼き餃子

imgp7619

 

焼き小籠包は4個で6元だったかな
ちょっと皮が厚め

imgp7621

imgp7625

 

お友達一押しの菜っ葉ごはん
高菜のようなものをお米と一緒に炊いたものだそうで
まぁ、そのままの味でした。

imgp7627

imgp7629

 

そろそろ空港に向かう時間なので、来た道をまた戻り駅へ。

imgp7630

imgp7631

 

来るときに見た人気のお弁当屋さんはまだ人だかりで、覗いてみると
ほとんどのおかずが売りきれていました。

imgp7635

 

今回、上海で一番気に入ったのがこの街。

imgp7632

 

インドを思い出させる風景。

imgp7636

 

これからもこの街の風景が変わりませんように。

imgp7637

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中