上海 新天地散策

imgp7445

メトロの10号線に乗って、新天地へ。

2年前に蘇州に引っ越したお友達と待ち合わせ。

ちょっと早く着いてしまったので、駅前で朝ごはんを食べれるところを
探します。

imgp7453

 

その辺りを歩いている人に朝ごはんたべれるところ教えて、と聞くと
ここに連れてきてくれました。
店内は地元の人で満席。

imgp7451

imgp7450

 

メニュー

 

連れてきてくれた人が注文までしてくれました。
上海の人って本当に優しい。

ワンタンスープ7元(116円)。
ポークのワンタンが18個も!とってもおいしくて大満足。

imgp7447

 

お友達と合流し、新天地のあたりをぶらぶら。
さすが中国、全ての建物が大きい。
道路もとても広い。

imgp7455

 

新天地のあたりはおしゃれな建物がたくさん。

imgp7456

 

この通りはプラタナスが植えられていて、春や夏に来ると
雰囲気がよさそう。

imgp7457

 

スタバもこんなにおしゃれ。

imgp7458

 

イメージしていた中国と全然違う。

imgp7459

 

スタバにはテラス席も。

imgp7460

 

この辺りはおしゃれなレストランがたくさん。

imgp7470 imgp7471 imgp7488

 

こちらは中山公園。
日曜日の夕方だったのですが、たくさんのおばさんおじさんたちが
楽しそうに踊っていました。
私が見たときにはランバダがかかってて、みんなのりのり^^

実際に中国に来て、自分の目で見て感じたのは、自由さ。
そしてみんな楽しそうに生きてる。
今までイメージしていた国と、目の前にある中国は全然違う。

地下鉄の中だって、みんながみんな大声で喋ってるわけでもないし。
お年寄りには率先して席を譲ってる。これは東京ではほとんど見られない光景。

自分の目で見ることはやっぱり大事。

imgp7526

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中