エアカナダ ビジネスクラス 羽田ートロント 777-300ER

imgp7369

明けましておめでとうございます。

きのうの夜、キューバから帰国しました。
初めてのキューバ、とても楽しかった!

これからキューバの魅力を少しずつお届けしていきたいと思います。

往路は羽田空港から。
エアカナダのビジネスクラスを利用して、まずはトロントへ。

エアカナダはファーストクラスがないので、ビジネスクラスが
最上位クラスとなります。
今回利用したのはボーイング777-300ER、シートは2016年に導入された
新型ビジネスクラスであるエグゼクティブポッド。
旧型のクラシックポッドと違い、窓側を向いています。
シートにはふかふかの掛け布団とクッション。

imgp6649

 

シートはフラット時で全長203.2cm、幅53cm。
今回は二人旅でしたが、窓側の前後で座りました。

imgp6650

 

小物入れ。中にはモニターのリモコン、USBジャック、イヤフォンジャック。
眼鏡やカメラを入れるのに便利でした。

imgp6651

 

モニターは18インチ。
このエグゼクティブポッドは窓2つ分の長さなので、このサイズのモニター
だとかなり大きく感じました。

imgp6656

 

シートはこの画面にタッチして調節できます。

imgp6672

 

ノイズキャンセリングヘッドフォンとアメニティポーチ。

imgp6653

 

スリッパ

imgp6652

 

ウェルカムドリンクはスパークリングウォーターをいただきました。
定刻通り離陸。

imgp6654

 

機内食のメニュー。

imgp6670

imgp6671

 

離陸後、1時間ほどで機内食が始まりました。

imgp6657

 

前菜はケイジャンスパイス風味のスモークツナ
ツナは苦手なので、まわりのトマトだけいただきました。

imgp6658

imgp6659

 

メインは牛フィレ肉 グレープマスタードソース

imgp6662

 

柔らかくておいしかった♡

imgp6663

 

デザートはフルーツと

imgp6664

 

チーズケーキ

imgp6665

 

ご飯の後は映画を2本、NerveとMorganを見てからうとうと。

6時間ほど寝たかな。
起きたら外はこんな感じでした。

imgp6666

 

目が覚めるとすでに朝食が始まっていました。

imgp6667

 

焼きたてさくさくのクロワッサン

imgp6669

 

オムレツかパエリアだったので、パエリアを選択。
あまりお腹が空いていなかったのですが、味付けがとってもおいしくて
半分ほど食べました。

imgp6668

 

窓の外にはトロントの街が見えてきました。

imgp6675

 

寒そう…

imgp6677

 

トロント・ピアソン空港に到着。
空港も雪で真っ白。

imgp6678

 

 

エアカナダ ビジネスクラス 羽田ートロント 777-300ER」への4件のフィードバック

  1. ゆうさん、お帰りなさい!そして明けましておめでとうございます☆
    エアカナダ、エコノミーの評判は散々ですがビジネスはサービスも人も(?)良さそうですねー。
    憧れのキューバ、その前の極寒のトロント、レポート楽しみにしてますね!
    今年も素敵な旅を期待していますので引き続き情報交換よろしくお願い致します^^

  2. yossyさん、明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します :)
    エアカナダのエコノミーは評判が悪いんですか?!全然知りませんでした〜
    ビジネスはシートも快適でぐっすり眠れたし、CAさんのサービスも程よく距離があり、ほっといてもらいたい私にはちょうど良かったです。
    ただ、帰りのフライトでは日本人のおばさんCAがめちゃめちゃ感じ悪かったです。
    カナダの気温は2度、と思ったほどの極寒ではなかったのが救いでしたが、カナダ興味ないし、寒いところは嫌いなので、もうエアカナダを利用することはないかな〜。
    今年もyossyさんのリゾートレポ、楽しみにしています!

  3. おかえりなさいませ♪今年もよろしくお願いします。
    あっ、エアカナダのイスの向きが変わっている!自分が乗った時は窓に背を向けていましたが、新しいシートは眺めが良さそうですね。
    斜め向きのシートって、横になると違和感を感じたのですが、大丈夫でしたか?!

  4. プリゴンさん、こんにちは!こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
    そういえば、プリゴンさんも以前エアカナダに乗られたとおっしゃっていましたね!
    以前の通路向きのクラシックポッドはあまり評判が良くないようでしたね。今回利用した777も全ての機体が新型のエグゼクティブポッドではないようだったので、搭乗するまでずっと祈ってました^^
    シートは、実際に座ってみるまでは私も斜めってどうなんだろうと思っていましたが、違和感ゼロでした!
    プリゴンさんのバルセロナレポ、楽しみにしています〜。そうそう、明日から弾丸で上海に行ってきます^^

コメントを残す

