ペンタックス Q-S1

imgp6626

2年ほど前に買ったペンタックスQ7の調子が悪くなったため、
QS1を購入しました。

今回購入したのはボディのみ。色はピュアホワイト。
リコーのサイトで定価の約半額でした。
3年保証つき。

imgp6630

 

真っ白でかわいい

imgp6627

 

レンズはQ7と同じものが使えます。
こちらは標準単焦点レンズ 01 STANDARD PRIME。

img_2598

 

広角ズームレンズ 08 WIDEZOOM
レンズに砂がいっぱい付いてる…

imgp6626

imgp6633

 

Q7と並べてみました。

img_2599

 

2年前にアマゾンで15000円ほどで購入したQ7。
私にとってミラーレスデビューとなった思い出深いカメラ。
ビーチに持っていくことが多いせいか、1年前にフォーカスがおかしくなり
一度修理に出しました。
アマゾンで購入したため、保証期間は1年。この時はギリギリ保証期間内で
無料で修理ができました。
9月にマルタから帰ってきて、またフォーカスがおかしくなり、
撮った写真はすべてピンボケ。
修理に出そうかと思ったのですが、ちょうどQS1がお安くなっていたため
こちらに乗り換えることに。

これくらいの価格のカメラの耐久性ってこんなものなんでしょうか?
今まで一度も落としたこともないし、衝撃を与えたこともありません。
ただ、炎天下の中、ビーチに置いたバッグの中にカメラを1日中
置いていたり、湿気の多いところに置いている時間が長い、という
ことはあります。もしくはビーチの砂のせい?

QS1は3年保証なので、ちょっと安心ですが、大事に使おう。
キューバ旅へはQS1と一緒に行ってきます^^

 

 

コメントを残す

