ラ・リューン

imgp6548

麻布にあるフレンチレストラン ラ・リューンへ。

ちょうど1年前に初めて行ってから、大ファンになってしまったレストラン。

2015年12月 ラ・リューン
2016年 3月 ラ・リューン

imgp6547

 

アミューズは安納芋の焼き芋。

imgp6549

 

パンがカンパーニュに変わっていました。
中がモチモチでおいしい。パンにはリエットがつきます。
この日はお肉が苦手なお友だちと一緒だったのですが、
私にはリエットを、彼女にはオリーブオイルを出して頂きました。
こういう心遣いが嬉しい。
いつもは彼と取り合いになるリエット、この日は独り占め^^

imgp6550

 

この日は2800円のランチをいただきました。
前菜は3月に食べたのと同じ、いかとカリフラワーの前菜。
生のカリフラワーの下には軽くグリルしたいかと、その下には
カリフラワーのムース。

imgp6551

 

きのこのスープだったかな。

imgp6553

 

メインはお魚を。

imgp6554

 

お魚にはお米をまぶして香ばしく焼いてあります。
色とりどりのお野菜も相変わらずおいしい。

imgp6555

 

デザートはラフランスとクルミのソルベ ブルーチーズソース。

imgp6556

 

一番上には青リンゴのシャーベット、その下にラフランスと
くるみのアイス、クッキーが隠れています。
一番下にはブルーチーズソース。このソースがちょっと苦手で
ソースは残しました。

imgp6557

 

最後はハーブティをいただきました。

普段あまり外食をしないというお友達もとっても気に入ってくれてよかった。

 

ラ・リューン
東京都港区東麻布2-26-16
03-3589-2005

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中