ふるさと納税2016①

imgp6465

2016年もあとわずか。
10月に入ってから、駆け込みでふるさと納税の寄付に追われています。

寄付で頂いたお礼の品を備忘録がてら、紹介します。

福岡県田川市 チロルチョコ バラエティパック(270個)
こちらは寄付してから4〜5日で届きました。
270個(27個×10袋)と書いてあったのですが、一袋につき3個増量中とのことで
300個のチロルチョコが届きました!
これは全部、娘へ。

imgp6469

 

神奈川県海老名市 コカ・コーラ500ml 24本
1週間ほどで届きました。

imgp6494

 

埼玉県和光市 フォンダンビスキュイ54枚
こちらはANAに乗られたことがある方にはおなじみのクッキーですね。
注文して1週間ほどで届きました。

imgp6492

 

箱の中は2段に分かれていて、それぞれ27枚ずつ入っています。
届いた箱を開けてみると、上段の27枚しか入っておらず下段が空。
和光市役所にメールで問い合わせると、すぐに丁寧なお詫びのメールをいただき、
新たに54枚のクッキーが届きました。
さらには別便でお詫び状まで。なんだか申し訳なかったです。
ANAの機内では左のものしか食べたことがなかったのですが、真ん中の白いのが
すごくおいしかったです!
こちらのフォンダンビスキュイは来年も引き続き寄付させていただきます^^

imgp6500

 

北海道赤平市 エリエールティッシュ60箱
ティッシュ 60箱!注文後、3週間で届きました。
これらの収納場所を確保するため、クローゼット内の断捨離を余儀なくされました…

imgp6504

 

宮崎県都城市 おさつポークお得な4kgセット
注文後、5週間で届きました。

imgp6559

 

箱の中身はモモスライスが2kg

imgp6560

 

コマ切が2kg
1枚1枚ばらばらに冷凍されているので、使いやすいです。

imgp6561

 

大阪府泉佐野市 温州みかんたっぷり10kg
注文してから3週間くらいで届きました。
写真を撮るのを忘れているのですが、大きめの有田みかんでした。
私は小さいみかんが好きなので、これはリピートはないかな。

 

大分県大分市 みどりバター詰め合わせ
225gのバターが6個。
注文してから1週間で届きました。

imgp6563

 

 

佐賀県伊万里市 伊万里櫓庵治 銀座店 The伊万里スペシャルランチ
注文後3週間ほどで届きました。
6ヶ月間有効なチケット。1万円の寄付でチケットが1枚いただけます。
5000円のランチが頂けるようです。

imgp6605

 

他にもまだまだ注文しているものがあるのですが、届いたらまた
ブログに載せますね。

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中