ブダペスト 中央市場

imgp6309

ブダペスト3日目。
ミュンヘンへのフライトは夕方なので、それまでもう少し観光。

メトロに乗って中央市場へ。
ブダペストのメトロは1896年に開通し、なんと世界遺産にも登録されています。
駅構内、とってもかわいい!

imgp6271

 

こんなかわいいチケットブースで一日券を購入。
1日券はメトロ、トラム、バスが使えます。

imgp6280

 

黄色い車体
imgp6272

imgp6283

 

中央市場へ行くはずが、反対方向の電車に乗ってしまったようで、
とりあえず、降りなきゃ。

地上へ上がってみると、そこは英雄広場でした。
ここにも来てみたかったので、ちょうど良かった!

imgp6273 imgp6274 imgp6275

 

またメトロに乗って、今度こそは中央市場へ。

imgp6279

imgp6281

 

中央市場。
これが市場だと知らなければ、通り過ぎてしまうくらい、市場っぽくない
とってもかわいい建物。

imgp6309

 

中はとっても広い。

imgp6296

imgp6292 imgp6293 imgp6294 imgp6295

 

1周してみたのですが、とくに欲しいものもなく。

2階に上がってみると、たくさんのレストランがありました。

imgp6297 imgp6298 imgp6299 imgp6300 imgp6301 imgp6302 imgp6303

 

どれもおいしそうだったんだけど、一人で食べるには量が多すぎるのと
ほとんど作り置きのようだったので、結局何も買わず。

imgp6304 imgp6305

 

食べ物の他にもお土産やさんもたくさん。

imgp6306 imgp6307

 

結局なにも買わず。
ここは別に来なくても良かったな。

部屋に荷物を置いているので、部屋まで戻って、空港へ向かいます。
帰りはトラムで。

imgp6310

 

今回、中欧3カ国を旅してみて、それぞれ良かったけど、
ブダペストが一番楽しかったな。
物価も安いし。

ウィーンは1泊で全然足らなかったから、また行かなくちゃ。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中