ブダペスト 散策

imgp6183

ブダペストでは2泊しました。

2日目のこの日は、前日夜のサルサで仲良くなったブラジル人とハンガリー人の
カップルが街を案内してくれました。

9月中旬の週末だったのですが、ちょうど年に一度のお祭りをやっていて、
アンドラーシ通り(Andrássy út)にはこどもが楽しめる素朴な
アトラクションがたくさん。

imgp6150

imgp6151
imgp6188 imgp6192

 

コンサートもやっていました。

imgp6197

 

ブダペスト オペラ座

imgp6159

 

なんと屋外ステージでは無料でオペラを上演していました。

imgp6161

 

オペラ座の2階の窓にも3人歌手がいて、歌っていました。

imgp6164

 

テントの中には15人くらいのオーケストラまで!
ブダペスト、すごいなー

imgp6171

 

屋台もたくさん出ていました。

imgp6178

 

何かわからないけど、おいしそうだった揚げもの。

imgp6176

 

お肉もおいしそうでした。
だいたい、どのお店も1000円くらい。

imgp6177

 

こちらはハンガリー名物のLángos (ランゴシュ)、揚げパン。
何人かの人が食べているのを見かけて、おいしそうだったので
どのお店で買ったの?と教えてもらって買ってみました。
いろんな種類があったのですが、これはチーズ・ランゴシュ。
揚げた生地にチーズがたっぷり。これで300円くらい。
生地はもちもち・さくさくですごくおいしい!
でも大きさが直径30cm近くあり、食べきれず…
食べながら歩いていたら、何人かの人に、おいしそう!どこで買ったの?
と聞かれました^^

imgp6179

imgp6183

 

オペラ座に戻ると、別のオペラが始まっていました。

imgp6198

 

カップルとはここで別れて、そのままぶらぶらと歩いて、
デアーク・フェレンツ駅(Deák Ferenc tér)へ。
この辺りは街中でフリーwifiが使えました。

imgp6204

imgp6207 imgp6209

 

カフェ・ジェルボー。
1858年にできた歴史あるカフェ。
オーストリア=ハンガリー帝国の皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の皇后
エリーザベトが愛したカフェとして有名。
ここに行くのを楽しみにしていたのですが、さっき食べた揚げパンが
消化しきれず、お腹いっぱいで、断念。
このジェルボー、なんと青山にもお店があるそうです。

imgp6210

 

この辺りにはブランドのお店がたくさん。
この旅最後の滞在だったので、お買い物。
ロクシタンでグラース パフューム シャワージェルのジャスミンを
3本購入。1本1500円と日本の半額!

imgp6211

 

ZARAでもちょっとお買い物。
マルタのZARAで買ったワンピースがとても気に入ったので、ブダペストの
ZARAで色違いを購入。
生地が薄すぎず、丈も164cmの私が着て、ひざ下。
後ろにスリットがしっかり入っているので、すごく動きやすい。
サルサにぴったりのドレス^^
しかも畳んでもしわが目立たないので、旅に持っていける。
マルタ、ブダペストでは13ユーロでしたが、
日本に帰ってきてからZARAに行ってみると同じものが3500円!
まだヨーロッパにいた彼に頼んで、もう一枚色違いを買ってきてもらって
合計3枚。

たくさん旅をするようになってからは、服を選ぶ時に
旅に持って行けるか、サルサが踊りやすいか、という目線で
選ぶようになりました^^

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中