ブダペストでサルサ Barrio Latino Cafe

imgp6127

この旅で4カ国目となるブダペスト。
夕方、滞在先のアパートに到着し、夜まで部屋でのんびり。

22時からサルサクラブ、Barrio Latinoへ。
部屋からは徒歩5分。

ハンガリー人のお友達とここで1年ぶりの再会をしました。
写真右側の女の子。
ちょうど彼女の親友がここでバチェロレッテ・パーティーをするというので
招待してもらいました。

imgp6129

 

お店は結構広くて、4つの空間に分かれています。

imgp6131

 

スパークリングウォーターが350HUF(130円)と、今まで行ったことのある
サルサクラブでは最安でした。

imgp6133

 

この日は土曜日でしたが、サルサが踊れる人はたったの二人。
しかも上手じゃなく、かなり残念。
でも、お店のオーナーやスタッフがとってもフレンドリーでアットホームな雰囲気で
とても居心地が良かった。

若い人も多かったのですが、70歳くらいのおばあちゃんが娘さんと一緒に
きていて、サルサやメレンゲを一生懸命踊ってたのがとってもかわいかった。

また明日も来るね!とみんなに言って帰ったのですが、翌日はうっかり
寝てしまい、行けず…

imgp6132

 

私が行った日はキューバ人の男の子が一人いたのですが、普段はもっと
たくさんキューバ人が集まっているとのことでした。

またいつか戻ってきたい場所が一つ増えました。

 

Barrio Latino Cafe
Budapest, 1066, Jókai u. 4, 1066 Hungary

 

 

コメントを残す

