プラハ ミシュラン一つ星 Alcron

imgp5822

 

ミシュラン一つ星を獲得しているAlcronへランチで伺いました。

ラディソン ブリュ アルクロンホテルの1階にあります。
事前にウェブから予約しておきました。

imgp5823

 

お客さんは私達以外にはビジネスランチっぽいサラリーマンのみ。

imgp5824

 

アミューズは何かに生ハムを巻いたもの
なんだったか忘れてしまいました…

imgp5825

 

パンは何種類かありましたが、トマト、青海苔、オリーブのパンを
いただきました。

imgp5826

 

バターがかわいい!
手前からレモン、青海苔、パプリカ(だったかな?)、有塩(多分)。

imgp5827

 

前菜はセロリのお料理。

imgp5828

 

セロリを使ったアイスや、セロリのコロッケ、セロリのソースなど
セロリずくし。
とってもおいしかった!

imgp5829

 

今回は2品のコースにしました。
お友達が選んだサーモン。

imgp5830

 

私はホタテ。
これもとってもおいしかった。

imgp5831

 

メインは二人ともビーフ。お肉もとってもおいしい。
お肉と一緒に温かいジャスミンティーが運ばれてきました。
消化を助ける、というような説明をされたと思います。

imgp5836

 

この後、カフェに行きたかったので、デザートはなしで。
お茶とともにチョコレートを出してくれました。

imgp5840

 

お土産にマカロンまでいただきました。

imgp5841

 

こちらは2品のコースでCZK 900 (3784円)。
とってもおいしくて、サービスも良く、大満足のランチでした。

Alcron
Štěpánská 623/40, 110 00 Praha 1

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中