2016年 年末年始はキューバへ

cuba-1

年末年始の旅行、やっと全ての予約が完了しました!

今回はずっとずっと行きたかったキューバへ行ってきます。
東京からはエアカナダでトロント経由。
行きはトロントからアエロメヒコでメキシコ経由、メキシコシティに1泊。
帰りはエアカナダでハバナからトロントまで直行便です。

行きも帰りもトロントで1泊しなきゃいけないのがもったいないのですが、
雪の影響でのフライト遅延がこわいので、ちょっと余裕をもたせました。

キューバではCayo Largoという島に行きたいのですが、どうやら現在は
飛行機が飛んでいないよう。
フライトはクバーナ航空というキューバの航空会社。
サイトを見てみると、トロントからCayo Largoまで直行便があるのですが
ネットで調べてみると、どうやらクバーナ航空は当日キャンセルに
なる確率が高いそうで、このフライトを事前に購入するのは危険。
念のため、日本国内の旅行会社でCayo Largoのツアーを出しているところが
あったので問い合わせてみたのですが、やはり同じ理由で、現在は
このツアーは取りやめているそう。
キューバ人のお友達にも何人か聞いてみたのですが、実はCayo Largo、
キューバ人は入れない外国人専用のリゾートの島なんだそうです。
ハバナに到着してから、現地の旅行会社に当たってみて、当日飛びそうだったら
行ってみようかと思っています。

Cayo Largo行きたいな。

cayolargo_beach_2

 

メキシコでは大好きなタコスとPuerco Pibilを食べて、サルサクラブへ。
Puerco Pibilは南メキシコの料理だそうで、レジェンド・オブ・メキシコや
マチェーテの映画の中にも出てきます。(ロドリゲス映画大好き♡)

screen-shot-2014-01-24-at-10-28-25-pm

 

キューバではバラデロというビーチリゾートにも行きます。
バラデロのリゾートは基本的にどこもオールインクルーシブ。
なので値段もそれなりのもの。
今回予約したのはアダルトオンリーのリゾートなので、静かに過ごせるかな。
バラデロのリゾートではディナーだけは事前予約が必要とのことで
今回予約しているホテルにある4つのレストランの中、3つを予約しました。
ディナー時にはドレスコードもあり、女性はドレス、男性は襟付きのシャツが
必要とのことです。

そしてハバナではサルサ三昧!

サルサを始めてからずっと行きたかった、キューバ。
楽しみだなぁ。

 

 

 

広告

2016年 年末年始はキューバへ」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。わたくしも年末年始キューバです!お互い楽しみましょう( ̄▽ ̄)

  2. ひろさん、初めまして!コメントをいただきありがとうございます!
    ひろさんも年末キューバに行かれるんですね!どのあたりをまわる予定ですか?
    私は6泊しかないので、ハバナ3泊(25〜28日)、バラデロ3泊です。寒いトロントで行き帰り2泊もしなきゃいけないのが本当にもったいない・・・
    ハバナで日本人をお見かけしたら声かけてみます^^ 早く寒い日本を抜け出したいですね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中