プラハ Airbnbのお部屋

imgp5819

 

プラハではAirbnbを利用しました。

街の中心で、トラムの駅の目の前のアパート。
すぐ近くにはスーパーもありました。

写真を撮り忘れているのですが、この左側にキッチンも付いていて
冷蔵庫もありました。

imgp5821

 

天井がものすごく高くて開放感があります。

imgp5820

 

右側のガラスのタイル張りになっているところがバストイレ。
シャンプーなど置いてありましたが、私は持参したものを使いました。
残念ながらドライヤーはなし。

imgp5819

 

とっても便利だったのが、持ち歩き用のwifiルーターを貸してくれたこと。
これは本当に助かりました。
今回の旅のために、世界中で使えるVodafone Irlandのsimカードを事前に
日本で購入し、準備して行ったのですが、wifiの調子が悪く、一度しか
繋がらず。
こちらのルーターは一緒にいたお友達ともシェアできて、とっても便利でした。

今回の旅ではブダペストでもAirbnbを利用したのですが、予約の時にうっかり
エアコンの有無を確認せずに予約をしてしまい、両方ともエアコンなし。
プラハもブダペストも夜中以外はものすごく暑かったので、これは痛い
ミスでした。

こちらのお部屋で1泊7000円くらいだったかな。
エアコンがなかったこと以外はとても良かったです。

たった2日間の滞在でしたが、現地のアパートを借りて、暮らすように旅をする
スタイルがやっぱり好きです。

 

 

 

 

コメントを残す

