ゴゾ・コミノ島1日ツアー

imgp5467

 

月曜日はゴゾ島・コミノ島を1日で回れるツアーに参加しました。

Hello Malta Toursのサイトから申し込みましたが、セントジュリアンやスリーマの街中に
いろんなツアーの案内所があって、そちらからも申し込みができます。
値段はどこも同じでした。

私たちが申し込んだツアーはドリンク飲み放題付きで、40ユーロ。
前日夜に申し込みましたが大丈夫でした。

朝8時にホテルまでお迎えのバスが来ます。
私たちが滞在していたインターコンチネンタルが最初のピックアップ
だったようで、この後いろいろなホテルを回って、ツアー参加者を
ピックアップしていました。

imgp5405

 

バスでスリーマのフェリー乗り場へ。前日バレッタに行った時に乗った
フェリー乗り場と同じ場所。

imgp5406

 

船が出発したのは10時半過ぎだったかな。かなり待ちました。
船の屋上にはサンベッドがあるらしく、上がるには追加で10ユーロ必要とのことでした。

imgp5407

 

船の1階にあるバー。
こちらで飲み物がもらえますが、ペットボトルではなくて、プラスチックの
コップでした。

imgp5460

 

スリーマを出発してから1時間ほどでゴゾ島に到着です。

imgp5417

 

ここからはツアーバスに乗って、ゴゾ島観光。

imgp5421

 

ツアーガイドの音声には日本語もありました。

imgp5423

 

まずはヴィクトリアという街にあるシタデル(大城塞)へ。
ここでは1時間の観光の時間がありました。

imgp5425

imgp5428

imgp5429

imgp5430

imgp5434

 

シタデルの中にはカフェもありました。

imgp5435

 

シタデルをさらっと見終わった後は、近くのカフェへ。

imgp5443

 

私が注文したのはトマト、ルッコラ、生ハム、バジルのパニーニで8ユーロ。
彼のはツナのパニーニで、こちらも8ユーロ。
ちょっと高めですが、ものすごく大きくて、めちゃめちゃおいしかったです。
時間内に食べきれなかったので、半分は包んでもらってバスへ戻ります。

imgp5445

imgp5446

 

次はアズールウィンドウへ。

imgp5449

 

ここでは30分しか時間がなく、泳ぐ時間がありませんでした。
お昼過ぎると曇り始め、風もすごく強かったです。

imgp5452

 

ボートに戻って、次はコミノ島のブルーラグーンへ。
すでに夕方の4時。かなり曇っていますが、すごくきれい!

imgp5467

 

ブルーラグーン。写真よりももっともっと青くてきれいです。

imgp5469

imgp5477

imgp5482

 

砂のビーチはなく、岩でごつごつしたところにぎっしりと人がいます。

imgp5483

 

ここでの自由時間は1時間半ほどしかなく、あっという間にボートに戻る時間。

imgp5486

 

私たちにとってメインだったコミノ島のブルーラグーンの滞在時間が短すぎて
満足できなかったので、翌日リベンジでコミノ島へ行くことにしました。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中