マルタ バレッタ散策

imgp5393

 

日曜日はバレッタへ。

滞在していたインタコーチネンタルのあるセントジュリアンから
バスでスリーマへ。
スリーマのマークス&スペンサーの目の前がフェリー乗り場。

imgp5396

 

時刻表

imgp5352

 

バレッタまでは10分

imgp5392

 

マルタらしい景色が近づいてきました

imgp5395

 

ボートが揺れて、なかなかうまく写真が撮れず。

imgp5394

imgp5393

 

この日は日曜日だったため、バレッタの街のお店のほとんどがお休みでした。

imgp5358

 

おかげで歩いている人もほとんどいなくて、この景色を独り占め。

imgp5360

imgp5361

imgp5365

 

のぼりの道を歩いていると広場に出ました。
すごく暑かったのでアイスで休憩。2スクープ注文したら
こんなに山盛りにしてくれました。

imgp5369

 

広場のあたりはお土産やさんがたくさんあって、観光客がたくさんいました。
クレタ島のイラクリオンの港町を思い出させる風景。

imgp5368

 

図書館の前はカフェになっていました。素敵〜

imgp5375

imgp5376

 

道を下っていくと、バレッタの街の象徴とも言えるカテドラルに到着。

imgp5388

imgp5390

 

1時間ほどの散策の後、フェリーでスリーマへ戻ります。

スリーマで行きたいレストランがあったのですが、まだ開店前だったので
仕方なくその辺で目に付いたIl-Fortizzaというお店へ。

imgp5404

imgp5401

 

Pappardelle ai Gamberi 10ユーロ
注文して10分もたたないうちに運ばれてきたパスタ。
おいしくない・・・

imgp5402

 

Valletta – Capricciosa 8.3ユーロ
ピザもいまいち

imgp5403

 

 

Il-Fortizza
Tower Road, Sliema, Malta

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中