イスタンブール空港 ターキッシュエアラインズ ビジネスラウンジ

img_1106

朝の4時ごろ、イスタンブールのアタトゥルク空港に到着。

乗り継ぎのマルタ行きのフライトまで4時間ほどあるので、ターキッシュエアラインズの
ビジネスラウンジへ。

2016年5月イスタンブール空港  ビジネスラウンジ
2015年8月イスタンブール空港 ビジネスラウンジ 施設編
2015年8月イスタンブール空港 ビジネスラウンジ 食事編

こちらはプライオリティパスでは入ることができません。

img_1105

 

何度来てもわくわくするデザイン!

img_1109

 

いつも人でいっぱいのラウンジですが、この時間はがらがらでした。

img_1110

img_1113

 

5時になり、朝食が始まりました。

こちらはターキッシュラップ。好きな具材で作ってくれます。

img_1119

 

パニーニは3種類。

img_1115

 

機内食はほとんど食べず、お腹ぺこぺこだったので、前回おいしかった
トマトとモッツァレラのパニーニを2つ^^

img_1118

 

今回はラウンジ内の仮眠室を利用しました。
朝早く人が少なかったのですぐに入れたのですが、後から来た人たちは
3時間待ちだったようです。

img_1122

 

ラウンジ自体はスターアライアンス・ゴールドメンバーであれば、エコノミーでも
利用できますが、こちらの仮眠室はビジネスクラス利用者か、ターキッシュの
ゴールドメンバーしか利用することができません。

img_1123

 

去年ちらっと仮眠室を見せてもらったことがあったのですが、思っていた以上に
広く、ベッドもふかふかで快適。
スリッパやお水、iPhone用のスピーカーも置いてありました。
1時間ほどぐっすり眠れました。

img_1124

 

7時過ぎにはデメルのケーキが出てきていました。

img_1126

 

1ピースが大きいので食べきれる自信がなく、今まで食べたことがなかったのですが、
今回は彼と一緒だったので、ザッハトルテを。
一口でギブアップ…

img_1172

 

成田発のターキッシュだと22:30発で、イスタンブール到着が朝の4時。
前回は北京経由で、イスタンブール到着が朝6時頃だったかな。
東京発だとどうしても朝早い到着になってしまうので、キョフテやピザのメニューが
食べれないのが残念なところ。

来年の夏はベルギーとポルトガルへ行く計画を立てているのですが、
帰りのポルトガルー東京をイスタンブール経由でターキッシュにしようかな。

 

 

 

 

 

イスタンブール空港 ターキッシュエアラインズ ビジネスラウンジ」への4件のフィードバック

  1. ラウンジの世界観が違い過ぎます!(笑)
    素敵すぎ!
    相変わらず、写真もお上手で☆
    (ユナイテッドラウンジの匿名コメント私です 名前抜けちゃってました 笑)

  2. 前回頂いたコメントはやはり潤さんだったんですね!文章が潤さんっぽいなぁと思いつつ^^
    SFCを取得したからには潤さんも是非イスタンブール空港に行ってみてください!ここに来ると、旅してるなぁって気分が高まります〜。
    潤さん、来年のJGC修行の準備はもうできてますか?先日JALカードに申し込んだらなんと、審査に落ちてしまいました、がーん….
    今の家には4年以上住んでいるのですが、住民票を去年の年末に移したので、それが原因だったのかも… 転職もしたばかりだったし。
    そんなわけで、JGC修行は来年はお預けになるかもしれません。
    そうそう、年末はエアカナダでキューバに行ってきます^^

  3. 仮眠室まであるのですね!これはビックリ。暮らせそうですね(笑)

    ザッハトルテ、ダメですか?!せっかくのデメルなのにもったいない…
    確かに、せっかくのイスタンブールですから、キョフテが食べたいですよね♪

  4. プリゴンさん、仮眠室とっても居心地が良かったです〜
    ターキッシュのビジネス利用(長距離フライト)で、トランジットが確か8時間以内の人であれば利用できます。去年の夏はラウンジの1階と2階にそれぞれシャワーと仮眠室があったのですが、今回行ってみると1階が仮眠室のみ、2階がシャワーとなっていたようです。その分、去年よりも仮眠室が広くなっていました。今年の5月に行った時もシャワーは2階、と言われました、そういえば。
    以前はチョコレートやケーキが大好きだったのですが、最近は興味がなくなってしまいました。そういえば、こちらのラウンジではアイスを見かけませんでした〜

コメントを残す

