ターキッシュエアラインズ ビジネスクラス 成田ーイスタンブール

img_1128

 

遅めの夏休み。
マルタ、プラハ、ウィーン、ブダペストを12日間旅し、先ほど帰国しました。

行きはターキッシュエアラインズで成田からまずはイスタンブールまで。
今回はビジネスクラスを利用しました。

img_1043

 

足元がものすごく広くて、私は全くオットマンに足が届かず。

img_1103

 

オットマンは蓋を開けると収納ができるようになっていて、結構大きな荷物でも
入れることができます。
私の大きめのロンシャンのバッグも余裕でした。

img_1047

 

腰のところには低反発のクッションがあって、とっても快適。

img_1104

 

ウェルカムドリンク

img_1051

 

ノイズキャンセリングヘッドフォン

img_1055

 

モニターのリモコンはスマホのように指で画面をタップして使えるので便利。

img_1057

 

アメニティポーチはCerutti 1881。
中身は靴下、アイマスク、靴ベラ、ブラシ、歯ブラシ。
コスメはInstitut KariteのShea Hydrating Creamとリップグロス。
ポーチは男性向けなデザインなので、私は使わなさそうだけど、
中のクッションが結構ふかふかなので、GoProとか入れるのにいいかも。

img_2479

 

こちらは寝具。
搭乗するとすぐにCAさんがお布団ひきましょうか?と来てくれます。
ビジネスマンの方が多く、みなさんすぐにひいてもらっていました。

img_1059

 

シートはマッサージ付き

img_1061

 

機内はwifiが使えます。
ビジネスクラスは無料で、エコノミーは有料で利用可。

img_1053

 

自分の名前と席の番号を入れます。
wifiはかなりさくさく。ターキッシュやるなぁ。

img_1068

 

22:30出発でしたが、22:00に早められ出発。
この日は大型の台風が関東に来ていたため、問題なく離陸したものの大揺れ。
機内食が始まったのは0時でした。

ペリエとナッツ

img_1070

 

アペタイザーはお寿司
お腹ぺこぺこだったのですが、お寿司は苦手なので、エビだけ食べて我慢

img_1073

 

パンがバスケットで運ばれてきたので、バケットをもらいました。

img_1075

 

塩、胡椒の入れ物がかわいい!

img_1077

 

パンにつけるバター、スパイス、オリーブオイル。
オイルがとってもおいしかったです。

img_1080

 

前菜はグリルしたエビと野菜

img_1084

img_1085

ズッキーニのクリームスープ
すごくおいしい!器も素敵。

img_1087

 

メインは焼肉。
見た目通り、ちょっと固かったので、ほうれん草のバター炒めと、バターライスだけ
食べました。ほうれん草がおいしかった^^

img_1089

 

食後のデザート
もうお腹いっぱいだし、眠いので、私はパス

img_1091

 

食後にハーブティをいただきました。
急須とかカップとか、いちいちかわいい^^

img_1093

 

食後はシートをフラットにして寝る準備。
シートはフルフラット。

img_1094

 

到着前の朝ごはん。

img_1095

 

ストロベリースムージーがおいしくて、お代わり^^

img_1100

img_1097

 

ミュズリー入りのヨーグルト

img_1098

 

チーズ

img_1099

 

クロワッサンは焼きたてでさくさくでした!

img_1101

 

メインはオムレツを選びました。

img_1102

 

長距離のビジネスには初めて乗ったのですが、フルフラットってとっても
楽なんですね!当たり前かもしれないけど、とっても体が楽でした。

帰りはANAの787のビジネスクラスを利用したのですが、座席に関しては
ターキッシュの方が広かったです。

 

 

 

 

ターキッシュエアラインズ ビジネスクラス 成田ーイスタンブール」への4件のフィードバック

  1. ターキッシュ、素晴らしいですね~♪
    PYしか乗ったことがなくて、そのレベルの高さに驚きましたが、Cはもっとスゴイ!評判通りの内容ですね。
    私は3連休に久しぶりにJAL国際線に乗りましたが、SKY SUITE機材のはずが、機材変更で、懐かしのシェルフラットに…。隣席もかなり大型の女性がいらして、嫌がらせかよと思う往路でした(笑)

  2. プリゴンさん、ターキッシュのPYに乗られたことがあるんですね!
    今回は初の長距離ビジネスということもあり、機内食をとても楽しみにしていたのですが、食事が始まったのが既に0時すぎということもあり、眠くてほとんど食べれませんでした、残念。次回はヨーロッパからの帰りの便で利用したいと思います^^
    プリゴンさんは香港に行かれたんですね!私もそろそろ香港に行きたいなぁ
    私は機材に全く詳しくなく、シェルフラットがどんなものかわからないので、プリゴンさんのお写真を楽しみにしています!そうそう、年末はどこに行かれるんでしょうか?

  3. ターキッシュのビジネスいいですね。写真で長さがよくわかります。オットマンが収納になっているのもナイスです。デルタは足元が狭まっているので、長方形?なフルフラットはいいなあ。と思います。
    食事も僕は気に入りそうです。急須サーブも素晴らしい!なかなか乗る機会ないけど、その分レポートが興味深いです。

  4. Shamrockさん、初の長距離ビジネス、大興奮で行きのターキッシュでは3時間くらいしか眠れませんでした^^
    シートは縦にも横にも広く、とっても快適でした。ただANAのスタッガードシートの方がやはりプライバシーが保たれている分、安心して眠れました。(帰りは6時間半くらいぐっすり)
    ターキッシュは機内食の器や、小さいキャンドルなど、演出がとっても素敵でした〜
    Shamrockさんは11月のヨーロッパはJALでしたよね?
    私は年末のキューバ、カナダ航空のビジネスで取りました。まだ帰ってきたばかりなのに、もう次の旅で頭がいっぱいです^^

コメントを残す

