アッコ イスラエルの家庭料理

IMGP4438

 

旧市街からビーチへ行き、しばらくビーチでおしゃべり。

曇ってきて風が強くなってきたので、すぐ近くに住む彼女の両親のお家へ。

IMGP4439

 

インドが大好きだというお母さんとすっかり意気投合し、
2時間ほどお喋りをしました。
帰り際にもたせてくれたお母さん手作りのパプリカの肉詰め。

IMGP4445

 

彼女の家に戻るとご主人が晩ご飯の準備をしてくれていました。

この日のメニュー、まずは焼きナスのタヒニがけ。
タヒニとはイスラエルのゴマペーストのこと。

IMGP4442

 

ブルグルのサラダ。ブルグルとは挽き割り小麦のことで、水で戻して
野菜と和えるだけ。簡単なのにとってもおいしい!

IMGP4441

 

マッシュルームとルッコラのサラダ。
写真には写っていないのですが、キャラメリゼしたピーカンナッツが入って
いて、これがすごくおいしくて、翌朝、マーケットで1kg購入。
あっという間に食べてしまって、もっと買ってくればよかったと後悔。

IMGP4443

 

お母さん手作りのパプリカの肉詰め。

IMGP4446

 

魚の香草焼き。身がフワッフワでおいしかった!
この魚を食べながら、エルニドのビーチで食べた魚がおいしかったよね〜と
思い出話し。

IMGP4444

 

この日は友人宅に泊めてもらいました。楽しかったな〜。
エルニドに行かなければ出会えなかった二人。運命だな。

翌朝は二人は仕事があるので、朝早く出かけてしまい、迎えに来てくれた
彼女のお父さんとマーケットへ。

IMGP4452

IMGP4450

IMGP4451

IMGP4449

IMGP4447

 

ここでピーカンナッツを1kg購入。お父さんが買ってくれました。

IMGP4448

 

この後、朝ごはんのファラフェルを買ってくれ、駅まで送ってくれました。
最後にしっかりとハグをしてお別れ。
また来るからね!

 

 

 

 

コメントを残す

