アッコ Hummus Said

IMGP4423

 

イスラエルで一番おいしいと有名なフムスのレストランへ連れてきてもらいました。

人がたくさん並んでいましたが、毎週通っている友人の顔パスで
裏口からすぐに店内へ通してもらえました。

IMGP4419

 

キッチン

IMGP4420

 

地元の人や観光客もたくさん。
ここはフムスだけを出すレストランなので、メニューはありません。

IMGP4422

 

席に着くとまずはピクルスが運ばれてきます。

IMGP4426

 

3種類のフムスを注文してくれました。
こちらはノーマル

IMGP4423

 

これは滑らかなのと、あらごしのミックス
これが一番お気に入りでした。

IMGP4425

 

この茶色いのはちょっと苦手でした。
フムスと一緒にピタパンも大量に運ばれてきます。
上の方はカリカリのピタ、下の方はふんわりピタ。

IMGP4424

 

フムスにはたっぷりオリーブオイルがかかっているのですが、友人はさらに
オイルを追加。

私は一皿も完食出来なかったのですが、友人はあっという間に二皿完食〜。

エルニドで好きな食べ物について話していた時に、彼女が一番好きなのは
フムスだと言っていて、イスラエルに来たら、イスラエルで一番おいしい
フムスを食べさせてあげる、と言われていたので、念願が叶いました^^

イスラエルから帰ってきてしばらくして、イスラエルからのクライアントが
会社に来ていて、ちょっと話す機会があったので、イスラエルに行ったこと、
アッコに行ったことを話すと、ここのレストランの話しになりました。
やっぱり彼らもここはイスラエルで一番おいしいフムスだと言っていました。

なかなかアッコまでは足をのばすのは難しいかもしれませんが、お時間が
あれば是非こちらのフムスを食べに行ってみてください^^

 

Hummus Said
Old City Market, Acre, Israel

 

 

 

 

 

コメントを残す

