アッコ 旧市街

IMGP4411

年末のエルニドで仲良くなったイスラエル人のカップルに会うためにアッコへ。

テルアビブからは電車で1本 38シェケル、1時間半くらいだったかな。

IMGP4405

 

電車の中はフリーwifiがありました。

頭の上にコンセントがあり、充電もできます。素晴らしい!

IMGP4403

 

途中で乗ってきた若い兵士
イスラエルでは兵役があり、18歳で男性も女性も兵役に服します。

IMGP4402

 

アッコに着くと、お友達が駅まで車で迎えに来てくれました。
私が来るというのでわざわざ仕事を休んでくれました。
嬉しい再会!そのまま海岸をドライブ。

レバノンとの国境まで連れてきてくれました。

イスラエルはずっと憧れていた場所だったけど、まさかエルニドでの出会いが
私をこんなところまで連れてくるだなんて、ほんと人生って不思議。

IMGP4407

 

その後はアッコの旧市街へ。ステキな街並み!

IMGP4411

 

屋台でフレッシュオレンジジュース

IMGP4408

IMGP4413

 

海の目の前のカフェもステキ

IMGP4410

 

オレンジジュースを飲みながら、旧市街を散策

IMGP4414

IMGP4415

IMGP4416

 

10分で散策終わり 笑

IMGP4417

 

アッコは4000年もの歴史を持つ街で、12世紀には十字軍によって地下都市が
築かれました。
その地下都市が見学できるというので行ってみることに。

IMGP4427

 

わくわく

IMGP4428

IMGP4432

 

ここは地下都市ではなく、十字軍のトンネルでした、がっかり。
10分ほどで出口に到着。

IMGP4434

 

この後はイスラエルで一番おいしいと有名なフムス屋さんへ。

 

 

 

 

 

コメントを残す