テルアビブでサルサ Havana Music Club

IMGP4396

月曜日の夜、ハバナクラブへサルサを踊りに行ってきました。

Dizengoff Centerからタクシーで1000円くらい。

入場料は確か無料でした。
ロッカーはないので、荷物は入り口の受付で無料で預かってくれます。

待ちに待ったイスラエルのサルサクラブ!

23時ごろに行ったのですが、中はたくさんの人!しかもフロアが広い〜!
しばらく様子を見ていたのですが、キューバンの人も半分くらいいました。

IMGP4397

 

早速お声がかかり、踊ります。
一度踊ると、どんどん声をかけてもらえます。
私が一緒に踊った人たちはみんなLAもキューバンも踊れる人ばかりでした。
しかもうまい!
この日はDJだけでしたが、他の曜日であればライブもやっているそうです。

IMGP4398

 

写真はサルサフロアなのですが、奥にはバチャータ専用のフロアがあるんです。
こんな広いところで上手な人たちと踊れて楽しい!

バーにいたら、ここのクラブのオーナーに日本人?と話しかけられました。
翌週からテルアビブでサルサコングレスが始まるらしく、私も知っている
日本のサルサのインストラクターも来るよ、とのこと。

この日踊った人で一人ものすごく上手というか相性が合う人がいて
2回踊ってもらったのですが、あまりにも上手なので、思わず
連絡先をもらってしまいました 笑。
次はいつ来れるかわからないけど、またテルアビブに来るときには
一緒に踊りに行こう!と、最後に一緒に写真まで撮って別れました。

帰りみち一緒になった、キッパをつけた男性と話していたら、
エルサレム在住だそうで週に2回バスに乗って、ハバナクラブに
通っているとのこと。
エルサレムにいた間、バスに乗ってここまで来ればよかった!

ハバナクラブでは月水金がサルサの日だそうです。
あー、楽しかった!

 

Havana Music Club
Yigal Alon St 126, Tel Aviv-Yafo

 

 

コメントを残す

