テルアビブ ビーチ

IMGP4318

テルアビブのビーチへ。

滞在していた部屋からは歩いて10分ほど。

IMGP4308

 

Allenby streetをまっすぐ行くと海が見えてきました。
何だかマイアミみたいな景色。

IMGP4309

 

月曜日火曜日と2日続けていきましたが、ちらほら人がいました。

IMGP4312

IMGP4322

 

ビーチの目の前にはホテルがたくさん建ち並んでいます。

IMGP4318

 

この日はちょっと風が強くて、波がありました。

IMGP4313

 

都会のビーチにしては水の透明度が高かった。

IMGP4315

 

しばらく泳いでいたのですが、5月でまだ水が冷たくて
30分ほどで海から上がりました。
でも日差しが暑いので、またちょっと海に入って、の繰り返し。

IMGP4317

 

夕方までビーチで読書。

IMGP4314

 

ビーチに一人で行く時は荷物が心配なので、1日目はカメラとiPhoneだけ持って行き、
写真を撮って、2日目は読書用にiPhoneだけ持って行きました。
お金は持って行きませんでした。

道路からビーチへ降りてくる階段に大きな屋根が付いていて、日陰になっているのですが
ちょうどお昼時には学生やOLっぽい人たちがお弁当を持ってきて食べていました。
こういうの、すごくうらやましい。
大都会なのにこんな綺麗な海があるなんて。
やっぱり海の近くで暮らしたい。

IMGP4323

 

一度部屋に戻ってから、すぐ近くのカフェへ。
シュニッツェル。
イスラエルのどのレストランに行っても、大抵シュニッツェルがメニューに
ありました。
泳いだ後はどうしても揚げ物が食べたくなる^^

IMGP4372

 

シュニッツェルにはサラダとフムスが付いていたのですが、
パンがあるわけでもなく、フムスを何につけて食べていいのかわからず。

テルアビブの後で行ったアッコではお友達がフムスだけを食べていたので
単体で食べるものなのかな。

 

 

 

 

コメントを残す

