GoPro HERO4

Photo 6-28-16, 19 39 37

GoProを購入しました。

去年の3月に買ったケンコーのDSC880DWという防水カメラが
お気に入りだったのですが、娘がイビサに行くというので貸したら
壊されてしまいました…
5000円だった割には十分頑張ってくれました。

2015年3月 ケンコー DSC880DW

 

今週末のセブ旅行を前にGoProを購入

Photo 6-28-16, 19 34 08

Photo 6-28-16, 19 35 33

 

小さい〜!

Photo 6-28-16, 19 39 37

 

どれくらい小さいかというと、ケースから出すとこれくらい
お隣はiPhoneSE

Photo 6-28-16, 19 48 00

 

手のひらに乗せるとこんな感じ

Photo 6-28-16, 19 48 32

 

まだ全然使いこなせていませんが、すごいのが、iPhoneにいれたアプリを使って、
GoProを操作できるところ。
GoProとiPhoneをwifiで繋げると、iPhoneの画面がGoProのスクリーンに
なるので、iPhoneで画面を確認しながら撮影ができます。

IMGP4647

Photo 7-10-16, 18 30 22
これが旅先のどういうシーンで活躍するのかはまだ想像できませんが…
自撮りの時とかかな

セルフィースティックも忘れずに購入しました^^

Photo 6-28-16, 19 33 28

 

こちらは防水用ケース
友人が海でGoProを使った時に、ケースがしっかりロックされていなくて
水が入ってしまい、友人のGoProはお亡くなりになったそう…

Photo 6-28-16, 19 33 40

 

セブのオスロブではジンベイザメと泳ぐ時にGoProが活躍予定。

こちらの写真は娘が今年の3月に行ったオスロブの写真。
今のところ、台風は来ていないようなので、こんな綺麗な海が見れるといいな。

Photo 3-13-16, 21 17 10

 

GoProの画質ですが、iPhoneSEと同じ1200万画素なので、旅を彩るおもちゃとして、
色々遊んでみようと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中