エルサレム Versavee restaurant

IMGP4119

ホテルから旧市街へ行く途中には素敵なカフェがたくさん。
金曜日なので閉まっていますが・・・

マックもありました。ちゃんとKOSHERと書かれています。
ロゴが青いのはKOSHER仕様だから?

IMGP4118

エルサレムのショッピングモールMamilla Mall。

IMGP4170

金曜と日曜に撮った写真が混ざっていますが、お店が開いてるのは日曜日。

IMGP4176

IMGP4172

IMGP4171

カフェ

IMGP4175

IMGP4173

ショッピングモールを抜けると、旧市街です。

IMGP4177

IMGP4088

IMGP4089

IMGP4090

お腹がすいたので、こちらVersaveeというレストランでご飯。
小道の奥にあるお店なのですが、たまたまこの小道を覗いた時に食べている人と
目があって、おいしい?と聞くと、すごくおいしいよ!と言われたので
入ってみることに。

IMGP4106

大好きなババガヌーシュ(ナスのペースト)とフレンチフライ。
直径25cmほどのお皿にいっぱいのババガヌーシュ、すっごく美味しかったです!
やっぱり日本で食べる中東料理とは比べものにならない!
しかし一人では食べきれず、半分残してしまいました。

IMGP4104

私が行ったのが金曜の夜だったのですが、土曜日は14時からオープンとのことでした。

このレストランの隣にはニューインペリアルホテルという、ドイツの皇帝も泊まった
ことがあるという古いホテルがあります。
ちょっと興味を惹かれたのですが、やはり旧市街の中のホテルはうるさそうでした。

Versavee
Greek Patriarchate Road | Jaffa Gate Square, Jerusalem 91143, Israel

 

 

コメントを残す

