City Center Hotel Jerusalem

IMGP4107

エルサレムではシティ・センター・エルサレムというホテルに2泊しました。

本館と別館とあり、私のお部屋は写真の別館でした。本館はちょうどこの真裏にあります。

スタジオタイプのお部屋で1泊12000円くらい。

IMGP4075

IMGP4078

キッチンもついていて、ポットとコーヒーが置いてありました。
イスラエルでは水道水がそのまま飲めるとのことでした。

wifiも快適でした。
スタッフは本館にいるので、何かあれば本館まで行かなければいけないのですが、
(歩いて1分くらい)スタッフはとてもフレンドリーでした。

トリップアドバイザーの口コミをみると、夜は外がうるさかったというものも
あったのですが、私が滞在したのがシャバット(金土)だったためか、
とっても静かでした。

ホテルの目の前は大きな薬局。
エルサレムでは新しい靴でたくさん歩いたため、ひどい靴擦れが出来てしまい
ここの薬局で絆創膏を買ったのですが、普通の20枚入りバンドエイドが600円!
ちなみにマツキヨでは同じものが298円でした・・・
絆創膏は日本から持って行ったほうがいいです^^
ちなみにこちらの薬局も金土はお休み。

IMGP4158

ホテルの隣はパン屋さん。もちろん金土はお休み。

IMGP4239

お店の前にテーブルと椅子があるので、買ったパンをここで食べることができます。

IMGP4235

パイ系が多かったのですが、左下のマッシュルームのパイがすごく美味しかったです。
一つ100円くらいかな。一つ買ってお店の前のテーブルで食べてみたら美味しかったので
すぐに追加で2つ購入^^

IMGP4234

クッキーもおいしそうでした。

IMGP4236

オーダーメイドのサラダもあります。

IMGP4237

ホテルの目の前の通り。

IMGP4159

 

旧市街までは私の足で歩いて30分ほど。ちょっと距離があります。
旧市街内のホテルでの滞在も考えたのですが、ドゥブロヴニクで泊まった旧市街の
ホテルの周りがすごくうるさかったので、今回は静かに滞在できそうだった
こちらに決めました。
私が滞在したのがシャバット中だったこともあり、公共交通手段がなかったため、
どこに行くにも歩きになってしまったのですが、シャバット以外であれば、
路面電車で旧市街まではすぐです。

エルサレムは通りにゴミ一つ落ちてないし、緑も多く、東京では見たこともない
キレイな花がたくさん咲いていました。
よく、訪日外国人から日本はゴミが落ちてなくてきれいだと言われるし、私も
そう思っていたのですが、エルサレムは本当にきれいで驚きました。

パリをもっときれいにした感じかな。
建物もとても素敵で、街歩きが楽しかったです^^

IMGP4123

 

City Center Hotel Jerusalem
17 King George Street, Jerusalem 9426102, Israel

 

コメントを残す

