北京空港 エアチャイナラウンジ

IMGP4036

ゴールデンウィークは特典航空券で、ターキッシュエアラインを利用し、
イスラエルへ行ってきました。

行きは成田ー北京ーイスタンブールーテルアビブという長いフライト。
テルアビブ到着は成田出発から24時間後でした。

東京ー北京間はANAだったのですが、インボラをいただき
ビジネスにアップグレードされていました^^
私の席はこちら。

IMGP4037

北京までは3時間のフライト。
和食か洋食か選べたので、洋食をいただきました。

IMGP4034

IMGP4035

メインはチキン。

IMGP4032

旅行の1週間前からずっと熱があり、出発当日も体調が悪かったのですが、
お昼過ぎまで仕事をし、そのまま成田へ。
機内では体調が悪く、前菜とこのケーキだけいただきました。
旅行の前週にちょうど学校が終わったので、ちょっと気が抜けて体調を崩したのかな。

IMGP4033

北京空港ではエアチャイナのラウンジを利用しました。

IMGP4046

IMGP4045

すごく広いです。

IMGP4043

IMGP4038

ただ、食べれそうなものはあまりなく…

IMGP4044

IMGP4041

点心もあったけど、あまり美味しくなさそうでした…

IMGP4040

おかゆとスープ

IMGP4039

この冷蔵庫、中は常温でした

IMGP4042
1時間ほどラウンジで過ごした後はターキッシュでイスタンブールへ向かいます。

 

 

 

北京空港 エアチャイナラウンジ」への2件のフィードバック

  1. インボラupのスタート、ラッキ~でしたね♪
    でも、美味しそうな機内食に、体調不良とは残念…。と言いつつ、クレードルでゆっくり休めたから、旅の続きを楽しめたのかもしれませんしね。
    そうそう、中国って、見た目から絶対に冷えていると思って扉を開けると常温だったりして、驚きますよね!(笑)

  2. プリゴンさん、つかの間のビジネスでしたが、とっても嬉しかったです^^
    でもやはりもう年なのか、行きも帰りも長時間のフライトで疲れてしまったので
    次回特典航空券を取る時には最初からビジネスにしようと思います…
    中国ってそんなトラップが!今年は夏休みが取れなさそうなので、2泊くらいでどこか
    行こうと思っていて、まだ行ったことのない中国、上海を考えています。
    お友達も結構いるし、ホテルでのんびりしてこようかなと。

コメントを残す

