PENTAX Q7 08 WIDE ZOOM

IMGP4001

PENTAX Q7 08ワイドズームレンズを購入しました。

今回の旅では観光がメインになるので、前から欲しかったこちらのレンズを
アマゾンでぽちり。
6時間後に届きびっくりしました。

開封

IMGP4002

IMGP4004

IMGP4005

ワイドレンズ利用の際にはフードが必要と書いてあったので、こちらも一緒に購入。

IMGP4009

装着

IMGP4010

IMGP4011

試し撮りでさっそく銀座へ。

こちらはいつも使っている01 STANDARD PRIME

IMGP4014

こちらが08 WIDE ZOOM

IMGP4015

すごい、全然違いますね!

こちらの08 WIDE ZOOMレンズはアマゾンで33000円ほど。
カメラの本体をアマゾンで15000円で買っていたので、レンズがボディの2倍するので
ずっとがまんしていたのですが、これは買ってよかった^^

 

明日から1週間ほど中東へ行ってきます。
今回は貯まったANAマイルでターキッシュエアラインの特典航空券を取りました。
2月末に予約をしたのですが、東京ーイスタンブール間の直行便はすでに無く、
行きは北京乗り継ぎ、帰りはなぜか大阪乗り継ぎ。
北京の空港での乗り継ぎは以前大変な思いをしたのですが、今回は同ターミナル内での
乗り継ぎなので安心です。

イスタンブールから目的地まではさらに乗り継ぎます。
こちらは特典航空券ではなく、普通にチケットを買いました。
東京ーイスタンブールー目的地で特典航空券があったのですが、乗り継ぎが悪く、
東京ー目的地で検索するとなぜかアディスアベバ(エチオピア)乗り継ぎだったので
ちょっと興味を惹かれつつも、東京ーイスタンブールのみの特典航空券にしました。

このマイルは年末にビジネスクラスで南米に行くために頑張って貯めたものだったのですが
南米行きがちょっと怪しくなってきたのと、今年の7月で2万マイルが失効してしまうので
今回使うことしました、あ、エコノミーです^^

ちなみに、東京ー北京間のフライトはANAなのですが、先ほど届いたオンラインチェックイン
完了メールを見ると、この区間がビジネスにアップグレードされていました!
北京ーイスタンブール間だったらよかったのに、なんて文句は言いません^^
わー、楽しみ!

次はイスタンブールの空港の、あのラウンジから更新予定です。
(イスタンブール経由にしたのはあのラウンジに行くためです^^)

 

 

 

 

PENTAX Q7 08 WIDE ZOOM」への2件のフィードバック

  1. 旅の写真に広角レンズは絶対欲しいと思います。新しいレンズの出番がたくさんある、いい買い物をしたなぁ~と思う旅になると良いですね。
    スタートから、インボラ♪素敵な旅になりそうですね!

    とりあえず、私は休日出勤で今週末を過ごします(涙)

  2. さきほど成田のANAラウンジにやってきました〜
    レンズ、プリゴンさんのお写真がいつも素晴らしくて、ずっと欲しいなぁとは思っていたのですが、普段あまり観光をしない私には必要ないかなと思い…
    今回は観光メインの旅になりそうなので、やっと決心つきました^^
    そして、ついにインボラ頂きました!
    早速ワイドレンズで座席を撮影してみたいと思います!
    では行ってきます

コメントを残す

