RESTAURANT SANT PAU

2016-03-27 15.31.15

日本橋にあるスペインレストラン サンパウへ行ってきました。

IMGP3873

バルセロナにある本店はミシュラン三ツ星、こちらの日本橋店は
二つ星を獲得しています。

2016-03-27 15.10.55

1つ目の前菜
なんだったか忘れてしまったのですが、キクラゲが入っていました

IMGP3874

2つ目の前菜
ビーツを練り込んだサクサクの生地で馬肉のタルタルが巻かれています
私は生ものが食べれないので、中身をお野菜に変更してもらいました

IMGP3880

パンはバルセロナの本店と同じものだそうで、ライ麦が練り込んであり
もちもちでとっても美味しい
お店の人からはパンでお腹いっぱいにならないように食べ過ぎないでくださいね
と言われたにも関わらず、2個半食べてしまいました^^

IMGP3881

ホタテをレンズマメのソースで

IMGP3883

お魚はさわら
身がフワッフワ

IMGP3885

和牛テールの煮込み
メニューの名前からは想像もできないビジュアル
和牛の中にイチゴが入っています

IMGP3888

私の方はメインをイベリコ豚に変更してもらいました
上に乗っている細いのは根セロリ
わざわざメインを変更してもらったけど、和牛の方がダントツにおいしかったです
こちらの和牛はスペシャリテだそうで、これを食べるためだけにでもまた
伺いたいくらい

IMGP3889

オレンジのシャーベット

2016-03-27 14.15.48-1

デザートは百合根で作った桜餅!
百合根ってこんな風にしても食べれるんですね
中にはマカダミアナッツのアイスが入っていました

2016-03-27 14.23.01

デザートの後は10種類のプティフール
こちらのメニューも本店のシェフ、カルメ・ルスカイェーダ の手書き

2016-03-27 14.35.32

2016-03-27 14.41.12-1

2016-03-27 14.42.31

2016-03-27 14.44.46-1

私のお誕生日だったこともありバースデーケーキも準備していただきました^^

2016-03-27 14.32.53

こちらで9000円のランチコース
今までずっと行きたかったのですが、ちょっとお高いなぁと思っていて躊躇
していましたが、その価値が十分にありました

いつかバルセロナの本点にも行ってみたい

RESTAURANT SANT PAU
日本橋1-6-1

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中