ZURRIOLA

IMGP3799

スペイン料理のスリオラへ行ってきました。

2015年2月 スリオラ
2015年8月 スリオラ

オリーブオイルが入ったクラッカー、前回も頂いたのですがおいしい~

IMGP3800

白魚のフリット ロメスコソース
手でくるくるっと巻いていただきます
トマト、ガーリック、ナッツで作られたロメスコソース、すごくおいしい!
この日は初めて彼と行ったのですが、この時点ですでに胃袋を鷲掴みにされた模様^^

IMGP3802

もちもちのフォカッチャ
おいしくていつも食べすぎてしまうのでこの日は一個だけいただきました

IMGP3803

ヒメマスと生ハムのモンタディート
燻製にされたヒメマス、普段は魚は苦手であまり食べないのですが
大好きなスリオラの魚なら大丈夫かなと思い食べてみたら、やっぱりおいしい^^
薄いパンには生ハムとハーブのソースをムースにしたものが挟まっていました

IMGP3806

桜の葉で香りを付けた豚ののど肉とヤリイカの詰め物
アルスア ウジョアチーズのソース
こちらは1年前に来たときと同じメニューでしたが、おいしかった♡

IMGP3808

チーズのソースがおいしくて、フォカッチャにつけて残さずいただきました

IMGP3807

子羊鞍下肉のアドバード
ホウレンソウにこのお肉を細かくきざんだものとなつめやしが包まれているのですが
これ、おいしすぎる~

IMGP3813

私はメインが一つのコースをいただいたのですが、彼はメインが2品のコース
一つ目は同じ子羊、2つ目には仔牛スネ肉のピペラーダ煮 ペドロヒネメスの香りを

IMGP3817

骨髄を焼いたものも添えられていました

IMGP3818

鴨のアロス・カドロソ
もうおなか一杯だったので、半分の量でいただきました
おなか一杯なはずなのにするするっと食べれます^^

IMGP3822

はちみつのメレンゲとローズマリーのアイス
今まで食べたデザートの中で一番おいしかったです
お料理はどれも味が濃いめなので、デザートはこれくらい軽めのほうが嬉しい

IMGP3824

この日は彼のお誕生日だったので、お祝いのプレートを出していただきました

IMGP3827

スリオラ、相変わらずのおいしさでした。
この1年で3回も訪れたのはスリオラとル・パルクくらいかな。
それくらいお気に入りのお店です^^

ZURRIOLA
中央区銀座6-8-7 交詢ビル

 

 

コメントを残す

