iPhone SE

IMGP3907

2016年3月31日に発売されたiPhone SEがやっと届きました!

24日16時の予約開始と同時にアップルのサイトから予約。
SIMフリーの64GB、シルバーを購入しました。

IMGP3908

見た目はiPhone5Sそのものですが、後ろにSEのロゴが

IMGP3909

嬉しいのはiPhone6のようなレンズの出っ張りがないこと

IMGP3912

ハロー!

IMGP3919

SIMカードがまだ入っていない状態

IMGP3920

OCNの格安SIMカード(自分でハサミでリサイズ済み)を入れます

IMGP3918

30秒ほど待つと

IMGP3921

無事docomoに繋がりました!
この状態だと電話しか繋がらないので、ネットに繋げるためにAPNの設定が必要です。

OCNのサイトに設定のやり方が載っています。
CHROMEではなくサファリからでないとダウンロードができないので、要注意です。
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/update/ios.html

IMGP3922

3ヶ月お世話になったNEXUS5ともお別れです
4インチは手になじむちょうどいいサイズで本当に嬉しい!

今の会社ではブラックベリーを支給されているので、今まではNEXUS5、
ブラックベリー、iPod touchの3台持ちだったのですが、これからは
2台になるので荷物が減って嬉しいです^^

IMGP3914

 

そして先週、銀座のアップルストアで12インチのMacBookをやっと購入しました。
ちょうど私のお誕生日だったのと、無事大学を卒業できた自分へのご褒美。

IMGP3891

3月21日にアップルの新作発表で、新しいMacBookが発表されればそれを買おうと思って
いたのですが、新作はなかったので去年発売された12インチにしました。

IMGP3894

15年ぶりに使うマックはまだキーボードが慣れません

IMGP3898

購入した日はまだ大学在学中だったこともあり、学割で6000円お安く買え、
2万円のヘッドフォンも付いてきました^^

IMGP3892

 

iPhone SE」への4件のフィードバック

  1. お誕生日だったんですね。おめでとうございます♪
    自分への誕生日プレゼント、私は最近は旅行とホテルばかりだったのでこういう形に残るものもいいですね。
    今年はもうすでに予約してしまったので来年は何か形に残るものにしようかな(^^

  2. お誕生日おめでとうございます!
    そして
    ご卒業おめでとうございます!
    着々とステップ昇るゆうさんがとってもまぶしいです!
    私も秋ごろSE購入します(笑)やっとSIMやらキャリアやらから解放されます♪

  3. VINOさん、ありがとうございます!
    VINOさんは旅がお誕生日のプレゼントなんですね〜
    毎年ではないですが、私も誕生日の頃に旅行に行ったりしていましたが、今まで使っていたパソコンが調子が悪く、今回は誕生日を理由に新しいマックを買っちゃいました^^
    飛行機のチケットに15万円だと躊躇せずに払えるのに、パソコンに15万円はなかなか勇気が出ませんでした 笑

  4. 潤さん、ありがとうございます!
    5年かかりましたがやっと卒業できました!2週間後には資格の方も無事取れそうです。
    これで海外移住の準備はバッチリです〜
    潤さんはSEは秋の予定なんですね
    小さくて、早くて、SE快適です!

コメントを残す

