ラ・リューン

IMGP3775

少し前の2月、麻布のラ・リューンへ行ってきました。

前回行ったのは2015年11月。
ラ・リューン

前菜、メイン、デザートの2800円のランチコースを頂きました。

アミューズはごぼうチップの上に置かれた安納芋の焼き芋
熱々、とろとろでおいしい♡

IMGP3777

パンにはリエットがついてきます

IMGP3780

前菜 イカとカリフラワー カリフラワーのムース

IMGP3783

生のカリフラワーの下にはイカとカリフラワーのムース
これをすべて混ぜて頂くのですが、食べ終わりたくないくらいおいしかったです

IMGP3784

フレッシュフォアグラのポワレ
彼が選んだ前菜です。こちらはプラス1200円。

IMGP3781

お待たせしている間に、と小さなスープをいただきました。
大根のポタージュの下にはヨーグルトと生姜のソース。
ポタージュスープにヨーグルトなんて初めて食べる組み合わせでしたが、
とてもおいしかったです。

IMGP3786

メインはスズキ
添えてあるホウレンソウがとっても甘くておいしい

IMGP3790

彼が選んだの茜鶏のロースト 小松菜のフォンデュ
手前の白いのはサワークリーム
チキンとサワークリームって最高に合うんですね~
家でも真似してみようと思いました

IMGP3787

デザートはデコポンのシブースト アールグレイのソルベ
デコポン大好き♡

IMGP3795

後ろから見るとこんなかんじ
前回来たときもデザートに感動したのですが、この日のデザートも最高においしかったです

IMGP3797

彼が選んだのは前回と同じ、紅玉リンゴのオーブン焼き クレームブリュレ仕立て タイムのソルベ
焼きりんごの中にクレームブリュレが隠れています

IMGP3794

写真を撮り忘れているのですが、最後にハーブティをいただきました。

どのお料理も感動するほどおいしくて、メインは男性でも満足できるほどのボリューム。
また近々、伺いたいと思います^^

お店からの帰り道に咲いていた河津桜。

IMGP3773

 

ラ・リューン
東京都港区東麻布2-26-16
03-3589-2005

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中