Jamie’s Italian コーズウェイベイ

IMGP2748

コーズウェイベイにあるジェイミー・オリバーのレストラン、
ジェイミーズ・イタリアンへ行ってきました。
先日、チムサーチョイにも2店舗目がオープンしたばかりの人気店。

1階の入り口のところにオリジナルショップもあり、パスタソースなどが買えます。

IMGP2747

3日前の予約で取れたのは21時。店内は満席でした。

IMGP2723

帰りがけに撮った店内。
照明は暗めで、すっごくおしゃれ!

IMGP2745

IMGP2744

ナプキンもオリジナル。
1階のショップで4枚セットで1500円くらいでした。

IMGP2726

この日はお友達と4人で。
ひとりベジタリアンだったので、ベジメニューを中心にオーダーしました。

POSH CHIPS With truffle oil & Parmesan
この1口でやられました。
今まで食べてきたポテトはなんだったのか、というくらい衝撃のおいしさ。
外側はかりかり、中はねっちり。

IMGP2728

Polenta Chips
私以外の3人には大好評だったポテト。

IMGP2731

CAULIFLOWER & CHEESE FRITTERS With a fiery arrabbiata dip
カリフラワーのフリットをイメージしていたのですが、なんとも裏切られました。
カリフラワーのマッシュみたいなものにチーズを混ぜて、揚げてあります。

IMGP2727

CRISPY SQUID With garlic mayo, lemon & chilli
これも、今まで食べてきたカラマリのフリットとは比べものにならないおいしさ!
カラマリにつけるアリオリも最高においしい。
そのままでもおいしいPOSH CHIPSにこのアリオリをつけると、もう感動ものでした。

IMGP2734

Italian Nachos
全然ナチョスっぽくないですが、ジェイミーの手にかかるとこうなるんですね。
揚げたラビオリの中には3種類のチーズが入っています。
このサルサソースがすばらしくおいしかったです。

IMGP2732

ここまででお気づきなられましたでしょうか。
オーダーしたものが全て揚げ物だったということに。
食べたいものを選んだらこうなってしまいました。
そして帰国後、体重が2キロ増えていました…
でも悔いはありません^^
RIGATONI POMODORO Sweet tomato sauce, garlic, basil, mascarpone,
mozzarella, Italian hard cheese & herby breadcrumbs
すでにもうおなか一杯だったのですが、最後にパスタを。
ほっけのパスタがおいしそうだったのですが、今回はベジパスタで。
パスタはオーダーしてから生パスタを作ってくれるそうで、もっちもちの食感でした。
スプーンに乗っているbreadcrumbsをパスタにかけると、もちもち+かりかりでさらに美味。

IMGP2737

 

一皿の量はそんなに多くありませんし、お値段もかなりリーズナブルでした。
次回香港に行くときにはまた絶対に再訪したいお店。
そしていつかロンドンのジェイミーのお店にも行ってみたいです。

 

Jamie’s Italian
2/F, Soundwill Plaza II, 1 Tang Lung Street, Causeway Bay

 

 

Jamie’s Italian コーズウェイベイ」への8件のフィードバック

  1. ブログ、お引越しされたのですね~。
    イメージそのまま移っていて、ビックリ!しました。

    香港に行くと太りますよね~。自分も1泊で2キロ増えていました。悩ましいです(笑)

  2. プリゴンさん、さっそく新しいブログに来てくださり、ありがとうございます!
    アメブロからの引っ越し、大変でしたが無事おわってほっとしています^^
    プリゴンさんも香港滞在中に2キロですか?!
    1泊で2キロということは2泊で4キロじゃないですか!笑
    香港はごはんがおいしくて安いので、ほんと危険です
    次回はぜひ飲茶をご一緒したいですね!

  3. なんだか本場ロンドンのJamie’s Italianよりゴージャスでオシャレな気がします。でも入り口に掲示されているメニューデザインや、グッズなどは同じようです。
    やはりロンドン(僕はコヴェントガーデンに行きました)も人気でした。
    地元民にも観光客にも利用されているカジュアルダイニングで気に入りました。
    日本でもブランチできればいいのになあ。と思います。
    TVで番組持っていた頃は、next door boy的ではあってもまあまあイケメンで、高感度のある男の子。という感じでしたが、今やすっかりおっさんですね。そして自分より年下。。。ちょっと信じられないです。

  4. shamrockさん、先日の旅行でロンドンのお店に行かれてましたよね?
    香港に行く前に予習しようと思い、過去記事を探したのですが、見つからなかったんです。
    確か、ジェイミーの名前がついてるメニューを注文されていたような。
    私自身はジェイミーの番組を見たことがなく、評判しか聞いたことがなかったのですが
    あまりにお料理がおいしくて本当にびっくりしました。
    たかがフレンチフライですが、きっとこれを超えるフレンチフライにはもう出会える気がしません!
    ジェイミーに会って、レシピを教えてもらいたいくらいです^^
    と思って調べると、ジェイミーのクッキングクラスがありました!
    https://www.jamieoliver.com/recipease/lessons/
    場所はNotting Hillだけのようですが、いつか行ってみたい!
    そうそう、10年ほど前に銀座にジェイミーのカフェがあったそうですよ~

  5. ジェイミー美味しいですよね!
    来年、東京に出来るみたいですよ☆

  6. ジェイミー、ほんとにおいしくてびっくりしました!やっぱり
    人気なだけありますね~
    潤さんはどちらのお店に行かれましたか?
    来年東京にも?!ぜひ一緒に行きましょう^^

  7. 所詮アイドルシェフと色眼鏡で見ていたところがあったのですが、久しぶりに美味しいイタリアンが食べられビックリしました!
    是非、東京のお店一緒に行きましょう♪
    確か2016か2017に出来るって言ってたと思います☆
    私はこの1月にブリスベン店に行きました。

  8. そう、いわゆるチェーン店かと思って期待していなかったのですが、
    あまりのおいしさに、ジェイミーごめん!って心の中で
    謝っておきました~笑
    潤さんはブリスベンのお店に行かれたんですね~
    東京のお店も楽しみ!

コメントを残す

