一點心 One Dim Sum

香港人のお友達に、夜でもおいしい点心が食べれるお店、一點心に
連れて行ってもらいました。
Prince Edward駅 B1出口から徒歩3分くらい。
こちらのお店はミシュランの1つ星を獲得しています。

メニューには英語もあるのでわかりやすいです
値段、安すぎ~

Deep fried dumpling in sweet & sour sauce
海老の揚げ餃子
ちょっと食べにくいけど、皮がぱりぱりでおいしい!

Deep fried spring roll with Leeks
海老とニラの春巻き
ニラって英語でLeeksって言うみたい。
大事な単語なので覚えました^^

Steam vermicelli roll with shrimp
海老の腸粉

Steamed Sui Mai
シュウマイ
Tim ho wanと同じくらいおいしかったです

Steam shrimp dumplings
海老蒸餃子
ここのはちょっと皮が厚めでした

Steam shrimp dumplings with vegetable shoots
海老と豆苗の蒸餃子
すごくおいしい~!

まだ食べますよ~^^

Fried skin of beancurd roll
湯葉の揚げ物、中身は野菜。
湯葉が苦手なので、これはまぁまぁ

Steam vermicelli roll with deep fried flour roll
揚げパンの腸粉、こちらのお店の人気メニュー。
腸粉の中に揚げパンですよ!あの、おかゆに入れる揚げパンです。
でも、これすっっっごくおいしかったです!
つるっとやわらかい腸粉の中にかりっさくっと揚がった揚げパンが
なんとも合うんです。
これを食べに、またこのお店に行きたい~。

女ふたりで8皿を完食しました~。
さすがに食べ過ぎました。
これだけ食べて、180ドル(約2800円)でした。
香港に住みたい….

香港の食べログ「Open Rice」結構使えます!
Open Rice

一點心 One Dim Sum
旺角運動場道15號京華大廈地舖1-2號

 

一點心 One Dim Sum」への2件のフィードバック

  1. とっても美味しそうですね~。特に海老の揚げ餃子が気になります。1週間ずれていれば、勝手に合流したかったです(笑)

  2. ぷりごんさん、今回のニアミスもほんと残念でしたね~飲茶ってなかなか一人だと種類が食べれないので、大勢で行きたいですよね^^この海老の揚げ餃子は皮がそんなに油っこくなくぱりぱりで、中のえびもぷりっぷりですごくおいしかったです!しかも安い!最後に紹介している揚げパンの腸粉がおいしすぎて忘れられないので、2月くらいにまた香港に行っちゃうかも!

コメントを残す

