サントリーニ島 散策

サントリーニ1日目は、夕方までプールでのんびりして、日が暮れ始めたくらいから
イアの中心地のほうへお散歩に行きました。

右手にはフィラの街がみえます。

2日目は朝から雨で、1日降ったりやんだり。
結局、1日プールで過ごし、夕方から出かけました。

夕方には雨もあがり、サンセットスポットにはたくさんの
人が集まっていました。

やっと見つけた教会!

これぞ、サントリーニ!という景色。

夕日に照らされたカルデラ。
サントリーニ島には5つの島がありますが、もともとは
一つの島でした。
3500年前の大噴火により、陸地が陥没し、島の真ん中が海に
なったそうです。
クレタ島のクノッソス宮殿やミノア文明の崩壊は、このサントリーニの
噴火が原因かもと言われているそうですが、まだ解明されていないようです。

サンセット

ここでサンセットを見ているとき、前から歩いてきた女性が、
飛行機で出会ったカンボジア人のチャンドラでした。
連絡先を交換してはいたのですが、干渉したくない気持ちもあり
滞在中は連絡をしていなかったのですが、こんなすてきな場所で
夕日をバックに歩いてくる彼女を見つけて、なんだか運命的な
ものを感じてしまいました。
日本に行って桜を見たい、という彼女に、じゃあ来年の春、
東京で会いましょう!と言うと、実は彼女は癌をわずらっていて
余命がそんなに長くないということを話してくれました。

この写真を見るたびに彼女のことを思い出します。
You have a beautiful soulと私に言ってくれた彼女。
来年、南米での再会を心から祈っています。

サントリーニ島 散策」への2件のフィードバック

  1. ゆうさん、こんにちは。サントリーニの夕暮れの風景、とっても素敵ですね。生憎の空模様だったようですが、それでもとっても絵になる風景です。ゆうさんのセンスが良いのかな。そして、サントリーニはちょっと切ない思い出の地でもあるのですね。無事、再会が果たせると良いですね。ちなみに香港行きは1週間違いでした。現地でマンゴープリン・ミーティングが出来ず、とっても残念です。

  2. ぷりごんさん、こんばんは♪香港は1週違いなんですね~、ほんとニアミスが多いですね^^1年半ぶりの香港なので、いろいろ情報を探していて、ぷりごんさんのサイトも見たのですが、香港旅のレポが見当たらなかったので、あまりアジアには行かれないのかなぁと思っていたところでした。それにしても円安ということもありますが、香港も物価がどんどんあがっていますね~私は今回で5回目の香港ですが、5年前と比べると、よく行くワッフルのお店なんて3倍くらいになっています。それでもヨーロッパに比べればまだまだましですね。ぷりごんさんのお勧めのお店があればぜひ教えてくださいね!

コメントを残す

