クレタ島からサントリーニへは飛行機で45分、もしくは船で4時間。
私たちは予約していた1日1便しかない船を逃してしまい、
急きょ空港へ行き、その日最後のサントリーニ行きの
フライトになんとか乗ることができました。

離陸30分前にクレタ島イラクリオン空港のカウンターで
チケットを買い、そのまますぐにチェックイン。
急いだわりには、乗客は私たちを含め3人でした。

同じ飛行機だった女性が、彼のバックパックに縫い付けている
カンボジアの国旗を指さして、カンボジアに行ったことがあるの?
と尋ねてきました。
「私たち、カンボジア大好きなの!ご飯もおいしくて、人も優しくて
最高の国よ!」と答えると、なんと彼女はカンボジア人で、
私たちの答えをきいて、とても喜んでくれました。
しかも私と彼女が同い年ということがわかり、すっかり仲良くなりました。

もし私たちが予定通り、予約していた船に乗っていたら、
もし私たちがこの飛行機に間に合っていなかったら、
彼女とは出会うことがなかったと思うと、出会いってほんと不思議です。

サントリーニに着いて、空港からイアまで行くバスは1時間に1本。
ちょうどバスが出たばかりだったので、イアまではタクシーを利用、
3人で20ユーロでした。
30ユーロと言われたのをなんとか20ユーロまで値切りました^^

サントリーニで2泊したホテルはAtlantida Villas。
私たちが泊まったのは1階にある、向って右のお部屋。

部屋に入るとすぐにキッチンがあります。

奥には寝室。

バスルーム

このホテルに決めた理由は大きなプールがあったから。

wifiは部屋の中では使えなかったのですが、プールでは
使えました。

朝食は2階のテラスでいただきました

とてもシンプルな内容の朝食でしたが、パンがとても
おいしく、こんな絶景の前では大満足

毎日好きなフルーツを出してくれました

毎日食べていたぶどう、1キロで2ユーロくらい。

お気に入りのガーリッククラッカーとサラミ。
日中はすごく暑かったので、観光はいっさいせず
ずっとプールで過ごしていました。

サントリーニ島 Hotel Atlantida Villas」への6件のフィードバック

1. 待ってました♪サントリーニ!ホテルの部屋は普通そうですがプールはめっちゃ綺麗ですね(*^O^*)朝食も雰囲気がよくて最高です♪ゆうさんの写真が上手いです。町並みも期待しています(^^)/

2. ゆったさん、こんばんは♪お待たせしました、やっとサントリーニ編です~実は行くまで期待していたサントリーニでしたが、先に行ったクレタ島がすばらしすぎて、サントリーニではあまり写真撮ってないんです~実際行ってみるとネットで見た写真通りの風景で、もちろんきれいなんですが、こんなもんかぁってかんじでした。私は1回でもう十分ってかんじでした^^なのでサントリーニ編はこの記事を含め、3回で終わりそうです…ギリシャ旅行記、もうしばらく続きますが、引き続きおつきあい頂ければと思います♪

3. サントリーニ島、素敵なホテルですね~。それにしても、船に乗り遅れても、ヒコーキで挽回とはピンチに強い!朝食メニューが簡素でも、素敵な風景があればとっても美味しく感じますよね♪

4. いいホテル探しましたね。このプールすごく好きです。朝食場所もいいですね。朝からこの場で長居したい感じです。そしてブドウが安いんですねえ。このシーズンかなりの頻度でブドウ食べています。が一房で780円とか。。。引き続きレポ楽しみます!

5. ぷりごんさん、朝10時発の船だったのですが、完全に出発時間を勘違いしていて気づいたのが13時でした。運よく、1時間後にその日最後の直行便があったのでほんと助かりました!しかも航空券は船よりも安かったのでよかったです~ぷりごんさんは痛い出費でしたもんね^^私もぷりごんさんを見習って、早く起きてイアの町を散策するつもりだったのですが2日とも午前中は雨でした~お昼からは暑くなってしまって、結局、夕方まではずっとホテルにいましたあ、ダイヤおめでとうございます!

6. shamrockさんの泊まられたホテル、イアで見ましたよ~、とっても素敵なホテルでした♪実は私たちも同じホテルに泊まりたかったのですが、円安でかなり値段があがってしまっていたため、こちらにしました。それでも1泊3万ほどでした…海外ではフルーツが安いですよね!私もぶどうが大好きでギリシャでは毎日2キロ食べていました^^次回の旅は年末なのですが、待てなくて、11月の香港行のチケットを買っちゃいました~HK ExpressというLCCなのですが、往復で2万円でした!香港はまだ暑いので、ホテルのプールでのんびりしてきます♪