NOKIA520

旅先で使えるSIMフリーのスマホがほしくてNOKIA520を購入しました。
NOKIAって昔からデザインに憧れつつも、持つ機会がなかったので嬉しい♪

2013年4月の発売なので2年半も前のモデルですが
小さくて軽くて、なんといっても見た目がかわいい♡

通話とちょっとネットができればいいので機能は重視していませんが、
アマゾンなどの口コミはなかなか。
私が買ったホワイトは15000円ほどでした。

ネットで注文すると翌日には届きました。

付属品
バッテリーが付属されていて、自分で背面カバーをあけて
取り付けなければいけません。

サイズはほぼiPod touch6と同じ。

厚みはNOKIAのほうが1.5倍くらいあります。

あー、かわいい!

やっぱり新しいガジェットはわくわくしますね!

付属しているバッテリーは自分で入れなければならないので
画面の上部にあるすきまに爪を差し込んで、背面カバーを
開けようとすると

ぴきっ

と音がして、はい、画面割れました。

画面割れても使えるよね?

とりあえず、彼に背面カバーをはずしてもらい、バッテリーを
入れて充電するも、無反応。
画面が割れたため、タッチスクリーンも反応しなくなったようです。

開封後5分でごみと化したかわいそうなNOKIA。

5秒前に戻りたい!私のばか!

1週間ほどいろいろ試してみましたが、結局生き返らず。

ネットで修理できるところを探すと、NOKIAはすでに
日本から撤退しているので、正規のお店はないとのこと。
そして見つけたのが「野木亜堂本店」というお店。
画面修理価格は1万円…
購入したお店に問い合わせてみると、やはり修理代は
1万円でした。
15000円の端末に1万円の修理費って。
どうしようもないので、捨てました。

バイバイ、NOKIA。

よく、ばりばりに割れたiPhoneを使っている人を見るのですが、
画面が割れても、スマホって使えるものだとばかり思ってましたが
やはり安いモデルはそういうわけにはいかないんですね。

来年、南米で使うつもりだったので、行ってから壊れると
もっと困るし、今壊れてよかったのかも。
そう前向きに。

次回はiPhoneのSIMロック解除について書きます。

 

NOKIA520」への6件のフィードバック

  1. こんにちは(๑•ᴗ•๑)NOKIA残念でしたねぇー。。。でも、爪がcielさんみたいでとってもかわいい♡

  2. すうたんさん、ありがとうございます♪cielさん、私も大ファンです~ネイルはいつも自分でやっているのですが、ななめフレンチはすごく簡単で1時間でできちゃうので、このところずっとこればかりです^^すうたんさん、7回目のモルディブうらやましいです!あれだけたくさんのリゾートがあるので、何度行っても新しい魅力に出会えそう。すうたんさんのブログはコメント欄がないのが寂しいですが、レポ楽しみにしてます♡

  3. あらら残念でしたね。でも、今(日本)だったら「買い直す」とか「修理する」とか、選択肢があるけど、海外だと簡単にはいかないと思うので、ゆうさんの前向きさに1票!(笑)機械(カメラや携帯、Aplle製品)全く弱いので、何か困ったら相談させて下さいね☆

  4. 潤さん~、ありがとうございます(涙iPhone以外のスマホを使ったことがなかったので、こんなに画面が弱いものとは知りませんでした…この機種は、SIMカードを入れるところが背面カバーをはずし、さらにバッテリーをはずしたところにあるので、南米で国が変わるたびに爪を気にしながら、背面カバーをはずしSIMの抜き差しをするのはかなり大変そうだったので、すっぱり諦めがつきました。このまま持っていけば、確実にむこうで壊してました^^私も機械に強いわけではないのですが、いろいろやるのが好きなんです~。

  5. 何と、衝撃的な結末。液晶って、意外と簡単に割れちゃうものなんですね~。そう、旅先のトラブルに比べれば、おウチでのトラブルなんて、ヘッチャラですよね!…と思いましょう。自分もSIMフリー(?)のNOKIA、使っていた頃があります。スマホになる前ですが(笑)

  6. ぷりごんさん、私もびっくりしました!画面が割れたスマホを持ってる人を見るたびに、画面割るなんてありえなーい、ってちょっとばかにしてたんですけど、ごめんなさい、って思いました(笑)ぷりごんさんはNOKIAお持ちだったんですね!やっぱりおしゃれさんですね~実は今回、NOKIAのガラケーも視野にあったんですが、さすがにこの時代にガラケーっていうのもどうかなと思いスマホにしました。やっぱりスマホは4インチが一番使いやすいです。iPhone6きらいです(笑)4インチの時代に戻らないかな~

コメントを残す

