クレタ島 イラクリオン Peri Orexeos

イラクリオンで最初の夜に行ったレストラン、Peri Orexeos。

前菜にはアパキを。
燻製にしたポークを炭火焼にしたものです。
クレタ島でしか食べられないアパキ、あやうく
この次のサントリーニ行きキャンセルして、
ここに留まってしまいそうになる、それくらいのおいしさでした^^

フレンチフライとマヨネーズ。
このマヨネーズが絶品でした!
ふわっふわで、酸味がほとんどなく、クリームチーズのように
濃厚なんです。
普段マヨネーズが苦手な私でも、これはすごくおいしかった。

bifteki。中にチーズが入ったギリシャのハンバーグ。
これは想像できる味で、ふつうでした。
これならメインもアパキにすればよかった。

食後にはラキがついてきます。
40度もあるクレタ島のお酒。

サービスのデザート、その1。
フルーツとパンナコッタ。

サービスのデザート、その2。
アイスとフォンダンショコラ。

イラクリオンのレストランでは、食後のラキとデザートが
サービスでついてきます!
どこのレストランでもです。
クレタ島大好き♡
スペインのバルセロナやグラナダのバルではドリンク1杯注文すると
タパスが1品無料でついてくるのですが、それに匹敵するくらいの
うれしさでした^^

Peri Orexeos
Korai 10, Heraklion

コメントを残す

